[携帯モード] [URL送信]

小説 3
ルーキーズフレア・1 (155万Hitキリリク・フレアババーパロ)
※この話は2013巣山誕「パフォーマー」、三橋誕「バースデー・カクテル」、七夕「カクテルに願いを」、叶誕「フローズン」、畠誕「傍観者の独り言」、日本酒の日「秋色カクテル」、クリスマス「
Holy Hot Night
」、2014ハロウィン「カクテルモンスター」、2015バレンタイン「My Sweet」 の続編になります。





 年度末辺りから残業が連日のように続き、休日出勤もあって、三橋に会えねぇ日が続いてた。
 アイツがフレアバーテンダーとして勤める店にも、ほとんど行けてねぇ。恋人としての時間も当然とれなくて、アイツのアパートに行ったのも、久々だった。
 月曜固定給の三橋とオレとじゃ、基本的に休みが合わねぇ。だから、ちょっと忙しくなっちまうと、たちまち会う回数も減る。
 生活リズムも違うから、メールの返事もタイミングがずれがちだ。1日1回やり取りできりゃいい方で、電話なんて期待できねぇ。
 それでも落ち着いてられたのは、店に行きゃいつでも会えるって思ってたからだった。
 けど、1週間ぶりに立ち寄ったいつものバーに、恋人の姿はなくて――。
「あれ、アイツは?」
 馴染みのフロア係に訊くと、「は?」って逆に驚かれた。
「名古屋だぜ。明日大会だって聞いてねーの?」

「は?」
「は?」
 スキンヘッドのフロア係と不覚にも見つめ合い、2人同時に顔をしかめて目を逸らす。
「大会……!?」
 オレの呆然とした呟きに「ああ」と答えたのは、三橋の相棒としてフレアバーテンダーをやってる叶だった。
「悪い、口止めされてた」
 悪いとも思ってねぇような口調で、グラスをぽんと上に放りながら言われて、ムカッとする。
「口止め!? なんで?」
「そりゃお前、誰かさんの負担にならねーようにだろ。仕事、相当忙しくしてたらしーじゃん」
「そーだけど……」
 確かに忙しくしてたのは事実だし、顔も見れてなかったし。オレの負担になんねぇようにって、それはいかにも三橋の考えそうなことだ。

 大きなため息をついてると、目の前にことんと水が置かれた。
「あと、試合を見られたくねぇってのもあるかもな」
「はあ?」
 聞きとがめて叶の方に目をやると、ひょいっと肩を竦められる。オレを思っての事なのか、それともオレに見られたくなかったのか、どっちがメインか判断つかなくてモヤッとする。
 それなら、直接訊くしかねーだろう。
 グラスの水を一気飲みし、ガタッと立ち上がると、「プレッシャーかけんなよ」って叶に声を掛けられた。
「当たり前だろ、むしろ応援するっつの」
 ニヤッと笑って荷物を持つと、A4サイズのチラシをぴらっと見せられる。
 受け取って見ると、どうやら大会のチラシだったみてーで、場所とスケジュールが書かれてた。
「ABMHホール、地下鉄か……」

 名古屋の地下鉄には乗ったことねーけど、まあ行って見りゃなんとかなるだろう。
 新人とプロとで開始時間が分かれてるみてーで、三橋が出るのは新人大会の方らしい。とすると、開始は10時。始発で十分間に合う時間で、ほんの少しホッとする。
「廉は土日休みだから」
「奇遇だな、オレもそうだ」
 当たり前のことを堂々と告げると、「ほどほどにしろよ」って言われた。
 何が「ほどほど」なのかワカンネーけど、悪い子にはお仕置きが必要だし、大きなお世話だ。
 ふん、と鼻で笑って軽く手を挙げ、フロアを横切って店を出る。
 ホントは座るだけでチャージ料が発生する仕組みの店だけど、そんなの今更だし、何ならあのハゲフロアにツケといてくれてもいい。
 それより、名古屋に急ぐ方が先だった。

 自分のアパートに帰ってやったことは、まずネットで明日の宿泊予約だ。
 土曜チェックインっていうとさすがに混んでるみてーだけど、会場から2駅くらいの場所には無数にビジネスホテルがあって、幸いにもダブルの部屋を予約できた。
 それから三橋を油断させるため、「明日、頑張れよ」ってメールを送る。
 小さなカバンに1泊分の着替えを詰め込み、用意をしてると、間もなくケータイがぶぅんと震えた。
――ごめん、ありがとう。阿部君は体、休めてね――
 オレを気遣う文面にほんわかするが、「ごめん」って謝ってる時点でかなり怪しい。
 水臭ぇっつーのもモヤッとするし、「来て欲しい」って言われねーのにもムカつく。何より、叶に口止めしてたっつーのが気に入らねぇ。
 けど、それをズバッと告げて、明日の大会に支障が出んのは本意じゃねーし。ここは感情をぐっと押さえ、一言だけ返信した。
――応援してる――

 三橋の直前のメールに返事した形にはなってるけど、応援すんのは事実だし。嘘なんかこれっぽっちも書いてなかった。

 会場まで迷うって可能性も考えて、1時間くらい前には現地付近に着くようにしてぇ。
 そう考えてネットで調べると、どうやら東京駅を新幹線で7時までに出りゃいいようだ。
 荷物の準備を終え、財布の現金をチェックし、明日着る服を準備してから布団に入る。
 6時にはここを出ねーと。そう思うといつになく早起きになるけど、三橋に会うためだし仕方ねぇ。
 ……今頃三橋は、ひとりでホテルにいるんだろうか?
 会場付近のホテルかな?
 大会を直前に控え、眠れねぇ夜を過ごしてんじゃねーか?
 それともやる気満々で、ホテルの備品使って軽く練習でもしてんだろうか?

 グラスもリキュールのビンも銀カップも、優雅に操るいつものプレイを思い出す。
 1日2回、店で行われるパフォーマンス。叶と組んでのペアフレアで、三橋はいつも直前まで緊張してるけど、音楽が始まると別人みてーに生き生きしてて――。
 そんなフレア大好きなアイツが、本番で緊張なんてするようには思えなかった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!