[携帯モード] [URL送信]
その3『あそんで☆まえばら遊劇戦』




私は、大変なバカバカしさを感じながらも、草原で羽入とじゃれあっていた。くさっぱ原っぱ、青空に羽入のノーテンキな笑い声。
「アハハハ、とっても楽しいのですー」羽入は私を押し倒し、エイと絡みついてくる。弾けんばかりの笑顔。私も一生懸命笑みを浮かべる。
なんてバカバカしい作戦だろう。草原で遊ぶだけで圭一が引っ越してくるなんて、今までで最低の作戦よ。どう考えても成功の望みゼロ!ゼロゼロっ!
確かに前の世界圭一は来なかった!悲しかった!でも、こんなのなにも関係ない。だってそうでしょ?草原で私が遊ぶだけで何が変わるっていうの!?そりゃ遊んでりゃ、伊知郎には話し掛けられるけど、それだけよ。それだけっ、彼が私たちに会わなかったからって、引っ越し先を変えるわけないじゃない!彼はやり直したくて引っ越すんだから、強い思いで場所を決めてるはずなのよ!!
それも羽入は普段何があっても実体化はしないくせに、どうして今は実体化してるわけ…?もしかしてそこまでして草むらで遊びたかった?だからこんな作戦を?この笑顔は本気で楽しんでる顔だし、その可能性も高い。さすがに我慢の限界に達した私は羽入の肩をグイッと押し退け、立ち上がる。目の前には小首を傾げる羽入の姿。
「こんなことして圭一が転校してくるわけないじゃない。そりゃ確かに、草原で遊んだこともあったわよ。下見に来た前原伊知郎をからかうために、結構な頻度で!それで確かに、からかわなかった時、圭一は引っ越して来なかった!でもだからって結びつけて考えたら」「しっ梨花、野獣が見ていますですよ。圭一を連れてきたいのでしょう?怒鳴ってはダメなのです。これでも一応は作戦なのですから……」
羽入の弱々しい叱咤の声に私はため息をつく……、はぁバカバカしいっ「わかったわよ。遊んであげる。草原で子供みたいに、子供みたいに子供みたいに!!伊知郎をからかってやるわ」「あう☆」「でもダメだったら、圭一が引っ越して来なかったら!キムチを食べる。あなたが草原でおどりまわりたくなるくらいにいぃぃ!!」途端に羽入が涙目になる「はぅぁぅぁぅ…、…しっぱいしてもキムチはやめてほしいのです。僕だって、自信はないのですよ…ただ他にはどうしても考えつかなくて」
はっとして我に返る。自信はない、……それもそうね。こんな作戦本気で考えるわけない。羽入も一生懸命考えてくれてるんだし、ちょっと可哀想か
「……わかったわ、今回だけは、失敗してもおとがめなし、それでいい?」「ありがとう梨花…、今度はもっといい作戦をおもいつくから」
「ええ、期待してる。あなただけに頼らず、私ももっと考えてみるわ。圭一がどうしたら引っ越してくるかをね。やっぱり新幹線に乗らないといけないのかしら」「その可能性もありますです。どちらかが考えつくまではこれでお茶をにごしましょうです」
「そうしましょ、たまには野原で遊ぶのも悪くはないし、実体化したあなたと一緒にね」「あうあう☆あっほらあの草、結ぶと前原父が」
そんな風に、私と羽入は手を取り合って、童心に帰り原っぱでじゃれあった。二人とも作戦の成功は信じてなかったけど、でもそれでも楽しかった。




「……また来たわね圭一、これで何回目だっけ?」「あう、二十回を越えましたのです」二十回ね……、じゃああの野原で遊んだのが、実を結んだの?あんな下らない作戦が?
なんの破綻も悲劇もなく?何か悲しくなって羽入に視線を向ける、羽入は沈痛に顔を臥せる。
「……梨花、おめでとうございます。今までで最高の結果なのです」「これが今までで一番…?私の頑張って来たなかで、一番上手くいった作戦?」「はい」
「……ぐすっ、どうして赤坂は来てくれないの?私は電話線だって切って歩いたし、赤坂に一生懸命お願いしたわ。心を込めて助けてって、野原で遊ぶのなんかよりよっぽどね」「……」「私は、惨劇を回避するために、色んなことしたよ?圭一の家に押し掛けたり、沙都子を家から出さないようにもした。痛かったし、悲しかったし、辛いこともたくさんあった」「はい、梨花はたくさん頑張ったのですよ。健気に一生懸命に、しっかりと考えながら」
「……でも、野原に負けるのね。羽入と浮かれてはしゃいで、原っぱでバカらしく笑って、伊知郎をからかうだけで、私の努力より、成功するのね」「ぁぅ…、あっ、梨花は原っぱで遊ぶの一生懸命がんば」「が、頑張ったわけないじゃない…、あんなのただ遊んでただけよ、これっぽっちも頑張ってない……慰めでもそんなこと言わないで、私の頑張りまで遊びだって言われてるみたい」「はぅぁぅぁぅ、ごめんなさいです…そんなに落ち込まないで梨」

 不毛なる梨花日記3完!!










次の日記


前の日記












日記帳を閉じる


『不毛なる梨花日記』ページ移動
@ABCDE

〜偽りのカケラ〜サイト案内
作品一覧
『迷探偵サトコっ』
『不毛なる梨花日記』
『つみほろぼしは遥かとおく』
『ひぐらしのなく頃に〜村探し編〜』
『ひぐらしのなく頃に〜現照し編〜』
『ひぐらしのなく頃に〜妹愛し編〜』
『ひぐらしのなく頃に〜鏡崩し編〜』
サイト内を移動
TOPページ
はことかけら
リンク集
利用規約
フォームメール





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!