[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
003
奏音の手料理は―――――……予想を反して旨かった。
本人曰く、母親から厳しく鍛えられたらしい。
出汁も、昆布や鰹節からとっている事には驚いたが。
カチャカチャ、と食器を片付けている奏音を見て、家庭的な部分があるんだな、と意外な一面を知った。
そして、奏音がそばアレルギーである事も知った。
そばはアレルギーが発症すると、重篤化しやすい食材。
奏音の場合は、かなり酷いらしく、和食専門の店には絶対に入られないと言うのだ。
それは、そばの成分が空中に舞い、それを吸い込む事で、蕁麻疹が発症してしまう為、そばを取り扱う店の前を通り過ぎる際は、息を止め、足早に通り過ぎる。
そうしないと、アナフィラキシーショックを引き起こし、奏音は生命の危機に晒される、と言う。
だから、あざみ達が引っ越しして来てもそばが食卓に並ばなかったのだ。
勿論、事務所には報告しているとの言葉にほっ、とした。
また、奏音の荷物が少ないのは、大型の荷物は、他のメンバーの分と便乗して先に送っていた事が判った。
その方が、自分の時になった時、楽が出来る、と言う判断らしい。

「あ、デザート食べる?」
「……ん?」
「さっき、アイスクリームも買ったんだ。バニラとクッキーチップ、どっちが良い?」
「……バニラ」
「ん。用意するね」

パタパタ、と動く奏音を見て、

[マンチカン……]

と思ったのは言うまでもない。


☆★☆★☆



デザートも完食し、空腹が満たされた蘭丸。
ふわぁ……と、欠伸が1つ溢れる。

「寝るなら、ベッド使いなよ?構わないから」
「ん…?」
「眠そうにしてる。ボクの事は気にしなくて良いから、少し寝なよ?」
「ん……」

他人の部屋だから、寝てはいけない、とは思うが、人間の3大欲求である睡眠に勝てる筈も無く。
ガタリ、と席を立つと、奏音の言葉に促される様にフラフラ…、とベッドに近付き、そのまま横になった。
自然と瞼が降りる。

[居心地が良すぎるのが悪い]

そう悪態をつきながら、深い眠りに落ちていった。
そんな蘭丸の一部始終を見守った奏音は、柔らかく微笑むと、クローゼットの中からタオルケットを取り出すと、蘭丸に掛ける。

「おやすみなさい」

そう小さく告げて、奏音はノートパソコンとにらめっこを始めた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!