[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
七/五

昨日から降り続いた雨は、やがて初雪となった。

明日、揚羽はここを去る。


「揚羽…。」

暗闇な中、同じ布団で眠る揚羽の髪を梳いた。


愛しい。愛しい揚羽。

このまま、抱き合ったまま一つになれたら、どんなに嬉しいだろう。

だけど、それが無理なことは分かっている。


「…康介さん…?」

目を覚ました揚羽が、僕を呼んだ。

「……」

「…また、泣いてるの?」

「もう、泣いてないよ。」


雪灯の中、青く浮び上がる揚羽。

その白い肌をもう一度吸い寄せると、微かな声で君を告げた。


「結婚式をしよう。」

「?」

「いつか本で読んだんだ。
アメリカでは、教会で愛を誓い合うんだって。」



立ち上がり、ドレスの代わりに白いシーツを身に被らせると、きつく、きつく、手を握り合った。


「死が二人を分かつまで。」
「死が二人を分かつまで…。」

そして、くちづけ。

「君をずっと待ってる。」
「…。」

「愛しているよ。」
「私も…。」


きつく抱き合った。

お互いの温もりを忘れない様に。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!