[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
七/四

「好きなんだ…」
「“好き”だけじゃ、どうにも出来ない事だってあるんだよ。」

そんなの知らない…。

「私は、医学の勉強を終えたら、必ずここへ戻ってきます。
その時まで気持ちが変わらなければ。
…分かるね?」

先生は僕の腕を離すと、


「今日はこれで帰ります。
…次までに、揚羽さんとお別れしていて下さい。」


全身の力が抜けていくのを感じた。

こういう気持ちをなんていうのだろう…?

脱力感?
いや、違う。
空虚感…。

“心に穴が開く”ってこういう事だったんだ。




「…康介さん。」

誰かに呼ばれた。

…誰?

顔をあげると、そこに揚羽がいた。

「あげ、は…?」


初めて聞く、揚羽の声は澄んで優しかった。

「…話せるの?」

揚羽は小さく頷くと、優しく僕を抱き締めてくれた。


「…泣かないで?」

「無理だよ。」

揚羽。
愛しい揚羽…。


「そばにいて?」

…揚羽は、頷かなかった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!