[携帯モード] [URL送信]




…………私は今、現実逃避中。
室長の声が聞こえてきた途端に、逃げて来てしまって…。
とある階段に座り込んで、目の前をじっと見つめ、静かにしている。

はぁ、私はこんな所で何してるんだろ…。
皆に許してもらいに来たんじゃないの?
逃げてばかりじゃいけないから。
いけないって、気付いたから。

それなのに……。

「あ゙ーーーっ!!」

これは、ちょっとした気合い入れ。

「よっし、皆待ってて!
今、会いに行くから!」

口にした言葉は適しているとは言えないが、覚悟を決めて歩き出した。



先ほど引き返した所まで来てみると、あのコムリンがいる!
って、エレベーターの上で皆は何してるの?
…あ、室長が縛られてる。

最初に私に気付いたのは、リーバー班長だった。

「香奈、どこ行ってたんだ!?
心配したぞ!」

「ご、ごめんなさい」

それでも、壁の影に隠れ続ける。

「お前、皆を助けたくはないのか!
気付いたんだが、多分、コムリンの中にはお前のデータは無い…。
あれを倒せるのはお前だけだろ!」

「無理無理無理!
あんなゴツいのをどうやって!?」

そんなこんなで話していると、今度はアレンが狙われ、捕らえられてしまった。

「手術♪手術♪とにかく手術♪」

「何、あの入口ー!!
イノセンス発動!
…ふにゅら?」

…変な声を出して、倒れてしまったアレン。
室長が吹き矢を使ったらしく、エレベーターが賑やかだ。

「リ、リーバーしゃん…。
リナリーを連れて、逃げてくらしゃい…」

「アレーーーン!」

リーバーさん、アレンのコートを掴んでぶらさがっちゃってるし。
コムリンの標的がまたリナリーに移っちゃったし…。

もう、どうすればいいの!

リナリーが危ないから、あの機械は止めないといけない…。
もう、迷ってる暇は無いよね!?

物影からばっと飛び出してコムリンとリナリーの間に立ち、蒼剣を構える。

「コムリン、来いやぁ!
私が相手してやる!
だからリナリー、早く起きて!
早く…!」

エレベーターの上からは、訝しげな声が聞こえてきていた。

「起きて、リナリー!」

必死にリナリーを起こそうとするが、その時、コムリンの腕(?)がすごい勢いでこちらに向かって来た!

(ヤバッ…!
イノセンス発動!)

―――どかぁーん!



.

[*前へ][次へ#]

3/6ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!