[携帯モード] [URL送信]




「オイオイ、何で逃げ腰なんだ?」

…条件反射です。
ただ虚しい事に、隠れる所なんて無いだけで。
後ろは水路で、前にはリーバー班長が立ちはだかっていて…。

「神田から報告は来てた。
皆、お前の帰りを待ってたんだ、今更逃げるんじゃない」

…それは本当?
本当に、皆は許してくれたの?
どうなのか聞こうと口を開けたら、突然、バカでかい機械が壁を吹っ飛ばして突進して来た!

「…来たぁ」

って、え〜!?
何これ!!

「あいつはエクソシストを狙ってる…。
アレンも香奈も逃げろ!」

まだ目の覚めないリナリーをアレンに背負わせて、私達5人は逃げ出す。
ドデカい機械は、その図体から想像も出来ないほど物凄いスピードで追ってくる。

「あれは一体何なんですか!?」

私も思っていた事を、アレンが聞いてくれた。

「あれはコムリンつって…。
見ての通り暴走してる!」
「何で!?」

「それはだな――…」



リーバー班長の説明によると、室長が作ったロボがコーヒーを誤飲し、壊れてしまったらしい。
そして、言うことを聞かなくなったあのロボ・コムリンはリナリーをマッチョに改造しようとしている。



「…と、いうわけなんだ」

(((アホくさっ!!)))

「リナリーは大丈夫なんですか?」

「あぁ、麻酔で眠ってるだけだ。
はぁ〜…罰が当たったんかな…」

「罰、ですか?」

理解できないアレンが聞き返した。

「少しでも楽をしたがったからさ。
悪ぃ…お前らは戦場で戦ってるってのに…。
おかえり」

(おかえり…か。
久し振りに言ってもらって、ちょっと昔を思い出すなぁ…)

「ただいま…」

言ったのは、アレンだけ。
私は簡単に口に出せない。


その時、遠くから声が聞こえてきた。

「リナリー!!
まだスリムかーい!!」

!!…今度は室長!?



.

[*前へ][次へ#]

2/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!