[携帯モード] [URL送信]

本棚
輝く君の行方は…(7)

午後七時・探偵団事務所。

ミヅキは部屋での事を全て話し、リカもポケギアが壊れたっぽい事を話した。

そしてデンジの話の最中…


「「変な電波?」」


ミヅキとリカが甘口カレーを食べる手を止め、眉をひそめた。

今、三人は夕食をとっている。甘口カレーは辛いものが苦手なリカに合わせて、ユウリが作っていったものだ。

「ああ、そのせいでポケギアが使えなくなった」

デンジが自分のポケギアの画面をミヅキに見せる。見事に砂嵐だ。

「……まさか、ラジオ塔だったりは…」

ミヅキがおそるおそる聞く。

デンジはあっさりと答えた。

「よくわかったな。ラジオ塔の方からだ」

デンジの回答にミヅキはため息をついた。

「またかよ…」

「昔ロケット団に乗っ取られたけど、また何かに乗っ取られたのかな?成長しないなぁ、あそこ」

リカはそう言ってカレーを口にかきこみ、グラスの水を一気飲みした。

「さてと、ラジオ塔に行こっか!」

リカは椅子から降りて二人に言った。

「何で?」

ミヅキは首を傾げる。

「…みーは明日、コイルを部屋に放してくんだよね?」

「そうだけと…。それがどうかしたか?」

ますますミヅキは首を傾げる。リカは哀れむような顔で言った。

「今度はパソコンがバキバキになるかもね。可哀想に」

「はぁ!?一体どういう……」

ミヅキの言葉をデンジは遮った。

「電波だな?」

デンジがそう言うと、リカは笑った。

「たぶんね。ま、行けばわかるよ」

リカはミヅキに言う。

「コイルが暴れたのは、多分電波が原因だよ。電気タイプだから変な影響が出ちゃったんじゃないかな?」

「けど、ジバコイルとかロトムは何ともねーよ?」

ミヅキのがそう言うと、デンジは言った。

「ボールに入ってるからだ。現に、今コイル達は何ともないだろ?」

「確かに…」

「まあ、レベルがそれなりに高ければ外に出しても大丈夫だろうけどな」

デンジが話終わると、リカは二人の手を引きながら言った。

「じゃ、"二時間以内"に帰ってこようね!」

九時まであと約二時間。

何故二時間以内なのか?それはリカは九時以降起きていられないお子様だからなのだ…。



 ☆ ☆ ☆



1の島・とある旅館。

「おいしいですぅ〜!」

はにゃ〜っと笑顔になるユウリ。

「この天ぷらもおいし〜い!」

サクサクの天ぷらを食べてニコニコするマキ。

二人は夕食をとっていた。ちなみにニシキは二人を旅館に案内した後、すぐに帰った。

「そんなにおいしいおいしい言ってもらえると、嬉しいわねぇ」

旅館の美人な女将さん(年齢不詳)は二人の様子を見て顔をほころばせた。


つづく

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!