[携帯モード] [URL送信]
04
 


 瀬戸の様子を見てたら、目が合う。
 その顔はさすが有名な不良、顔こわ。元々無表情で目付き悪くて怖面らしいけど。

 端正な顔して、不良には珍しく染めたことがないらしい黒髪に耳にはピアス。
 着崩した制服に好戦的で高圧的な雰囲気。


 人一人分の近距離まで来て止まった瀬戸。
 つうか、背ぇでか!190は軽く超えてんじゃね?
 近いと軽く見上げる。俺だって小さくないし175はあるのに、なんかむかつく。


「お前、なにモン?」
「……へ?」


 考え事プラス睨まれて何言うのかと思えば。
 素っ頓狂な声が出てしまった。


「こいつら、柔道部の三年だぜ」


 瀬戸の視線は再び先輩に向けられて、まるで威嚇してるような声。

 一応先輩にこいつらって。つか柔道部だったのか。
 なーるほど、動きに癖があったわけだ。んん、納得納得。


「……ふうん、…ッ!」


 興味なさ気に返したら、勢い良く胸倉を掴まれた。
 一瞬びっくりして息が詰まる。
 身長差で爪先立ちになって、さらに近距離に整った顔が近付いて。
 鬼だ、鬼。シワ深まるぞー。


「あんな動きも蹴りも、見たことねぇ」


 やっぱ一部始終見てたのかよ。
 趣味悪ぃな。

 そりゃあ有名な不良らしいし、それなりに場数踏んでるような雰囲気。
 好戦的っぽいし、こういうことに興味がないわけないよなぁ。良く見てる。
 例えよくいる不良の喧嘩でもその動きでも。
 俺に喧嘩を教えてくれたあの人のやり方は個性的で、それにあの人は滅多に喧嘩しない。
 しかもここらへんじゃ見ないだろうし、それなりに興味をそそるのかもしんない。

 同じ高校生で、ひとつ上の先輩。
 高校自体は違うけど、あの人はこの南ヶ丘の姉妹校、東ヶ丘にいる。
 南とは違って共学校じゃなくて男子校でしかも全寮制。完璧なる閉鎖的な空間。
 会う機会はあんまりないけど、一応中学から仲良くしてもらってる。
 同じ甘党ってのも相まったりして。


「聞いてんのかよ」


 ぐっと力が増して少し苦しくなる。
 ごめんごめん、聞いてなかった。
 一層険しくなった顔に、がっつり眉間にシワ。


 うーん。


「人間。なまもの」
「───…は?」


 予想外の返答だったのか、なんか呆気に取られてる。
 いや、だから。


 


[*][#]

9/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!