[通常モード] [URL送信]
05
 


「そこらへんによくいる男子高校生でーす」
「ッ、…テメェ、ふざけんな!」


 っつぅ、響いた。
 近距離で叫ばれると結構クるんだよ。うん、うっせぇな。


「あんなん、そこらへんの男子高校生が出来るもんじゃねぇよ」


 うん、だよなぁ。そうくるよな。
 なんかめんどくさくなってきた。


「てか、苦しいんだけど?」
「あ゙?」


 聞いちゃいねぇ。この野郎。

 心中で溜息を深く深ーく吐いて、爪先立ち状態の足の片方に力を入れた。


「……、ッ聞けって」
「…───ッぅ!」


 言いながら、足の爪先で瀬戸の足のスネを蹴ってやった。気持ち強めに。
 案の定解放された。

 シャツを直しながら瀬戸を見れば、しゃがみ込んで足を掴んでた。
 そんな強かった?…謝んないけどな、俺は。

 ふ、と息を吐いて。
 同じ高さになるようにしゃがみ込む。若干、瀬戸のが上だけど。


「あんさ、何者って言われても俺はそこらへんにいる普通の人間で、普通の男子高校生なの。瀬戸がなにを疑ってんのか知んねーけど、」


 目を見開いてる瀬戸から目を反らさずに。


「チームになんか入ってねえし、」


 あの人は大規模で有名なチームの傘下の筆頭にいるらしいけど。


「瀬戸に逆ギレされる筋合いもねぇの」
「……っ、なん、」
「それに。……どんな有名な不良だか知らないけど、お前もただの人間だから」


 その表情は、驚き。
 そんな驚くような事言った?

 ま、いいけど。
 口元笑ってるけど、たぶん俺、目は笑ってないと思う。


「そーゆーわけで。……あ、その先輩達が起きたら口止めヨロ!」


 じゃ、と手を挙げて。
 ぽっかーん、としてる瀬戸を置いて、肩を回しながら屋上から出た。


 - キーンコーンカーンコーン


「っやべ」


 今昼休み中だった!濃すぎて忘れてた!
 ダッシュだ、俺!


 …そーいや瀬戸、授業どうすんだろ。
 まぁ、いっか。自己責任自己責任。










「───…っ、セーフッ!」
「チャイム鳴り終わってっからー」
「先生来てなくてよかったね」


 駆け込んで教室に入って、乱れた息を無意識に整えながら、自分の席に座る。
 俺の前の席で横向きに座る多貴に突っ込まれ、俺の隣の席にいる伊織に微笑まれた。

 確かに教卓には先生の姿はない。



 


[*][#]

10/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!