[携帯モード] [URL送信]

白と黒
気持ち
それから何週間か経ち、アリアもやっとお城の中は自由に歩けるようになった。

自分の部屋からは出てもいいが、外へはメイドとではないと出られない。

「…ねぇ、なんで森にいっちゃダメなの?」

アリアは何度もデーゼにそういうが、答えは変わらない。
「お嬢様?毎日本を読んでもらってるでは無いですか、女王様が止めるのはアリア様を大切にしているからですよ?」

「…。」
今頃、あの子はどうしてるんだろう…。
初めてできた友達…。
なのにこんなことになってしまうなんて。
アリアの胸の中は複雑だった。

「せっかくできたお友達なのに…」

アリアが小声でそう言ったときだ。
急にデーゼが顔色を変える。

「お友だちではありません!出来るわけがございません。」

「え?!」

アリアも急なデーゼの反応に暫し驚くがデーゼは頭を下げすぐに修正する。

「も、申し訳ございません…ムキになりすぎました。」

「…お友だちはできるよ…だって、お友だちになろうって約束したもん!」

「…!お待ちください!」

アリアは部屋に勢いよく入り、ドアを閉めると鍵を掛けた。

中からはすすり泣く声が微かに聞こえる。

デーゼは扉の前で頭を抱え、自分の右手を見つめる。

デーゼは右手にバンダナをくくっているがそれを見つめ、ため息を一つ吐く。

「…どうして…今頃になって…こんなことに…。」

デーゼは右腕を握ると、なにも言わずアリアの部屋を後にした。

アリアはその間布団を窓の外へと落としていた。

「確かめないと!!…このままじゃ…。」

アリアの部屋は城の四階部分。

落ちればただではすまないだろう。

アリアは布団を落とし、位置を確認すると窓に股がり、窓のさんに足を掛け慎重に降りる。

どうしても確かめたいことがある。

ただそれだけを思い、気づかれないように慎重に足を運ぶ。

そのしぐさを遠目から一匹の黒い鳥が見ていた。







一方デーゼはそんなことを知るよしもなく、休憩室へ入っていた。
休憩室へはたくさんの本が並び、ソファーがいくつもおいてある広い部屋だが、デーゼはそこにポツンと一人で座り込んでいた。

デーゼも複雑な気持ちで一杯だった。
どう説明していいかわからないが。
デーゼは扉の鍵を閉め、周りのカーテンも閉めきり、誰もいないことを確認すると、バンダナをほどく。

小さく呪文を唱えると、デーゼの右手からは炎が出ていた。









…そう。

デーゼは黒魔導師だったのだ。

バンダナは普段技を出せなくするための魔法道具だった。
デーゼは自分の右手の上に浮遊する炎を見て、やはり思い出す。
あの少年も…きっと辛かっただろう。

でも、私はお嬢様を守らなくてはいけない身。
だから全て否定する。
でも、彼を否定することは…
いわゆる自分を否定している事になる。

デーゼは燃える炎を消すと、急いでバンダナを腕に絞めた。

「お母様…私…どうしたらいいでしょうか?」

デーゼはため息をつき、困り果てていた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!