[携帯モード] [URL送信]

歪みの国のアリス
手をつないで




あなたの温もりは大好き。

あったかくて、心地良くて、とても落ち着くの。





「だけど、あんまりくっついてるのは困るわ」

だって、ドキドキが止まらなくなるんだもの。

なーんて、恥ずかしくて言えないんだけど。

「どうして?猫の温もりは心地良い、でしょ?僕もこうしていると落ち着くしね」

チェシャ猫はゴロゴロと喉を鳴らして、私の背中に回した手に力を込めてきた。

昨夜のうちに部屋のクーラーが壊れてしまったらしく、今アリスの部屋には扇風機が一台回っているだけで、室温は外と大してかわりない。
チェシャ猫の力に暑さが加わって苦しい。

「ヤ、ダ。…チェシャ猫、苦しいわ。離し…て?」

アリスは必死に身動きするが、チェシャ猫の力には敵わない。
アリスはチェシャ猫の腕の中にスッポリと抱えられ、猫肌の温度で幾分温められたのであろう、頬は林檎の様に真っ赤になっている。

「心地良いのは嘘じゃないけど、この暑苦しい季節にあなたの肌は熱過ぎるのよ。君が望むなら、とは言ってくれないの?」

アリスの懇願する上目使いに、チェシャ猫は渋々腕の力を緩めた。

「僕のアリス。君が望むなら……しょうがないね」

アリスはチェシャ猫の腕から解放され、ベッドから身を起こして、勉強机に向かった。

チェシャ猫は寝転んだままアリスの動きを追っている。

「何をするんだい?」

チェシャ猫が問うと、アリスはノートをパラパラと捲りながら答えた。

「宿題よ」

「ガッコウはないのに、シュクダイはあるのかい?」

チェシャ猫は寝転んだままの姿勢で器用に首を傾げる。

「夏休みに入ったから学校はしばらく休みだけど、その分宿題は山の様に出されるの。後回しにすると自分が後悔するわ」

チェシャ猫はニンマリ笑ってそれきり黙ってしまった。

きっと宿題の邪魔にならない様に配慮してくれたのだろう。
アリスは集中して宿題を進めた。






「アリス?」

10分ほどして、チェシャ猫が口を開いた。

「なぁに?」

アリスは問題集に答えを書込みながら返事をした。

「そろそろ猫肌が恋しくならないかい?」

チェシャ猫にとって10分は長かったらしい。
我慢できずに話し掛けてきた。

「……」

振り向くとチェシャ猫は「おいで」と腕を広げてこちらに向いている。

こんなクソ暑いのに…

内心そうも思ったが、チェシャ猫に触れたいと思うのも嘘じゃない。

アリスは椅子から立ち上がって、ベッドに座っているチェシャ猫の元へ向かった。

「アリス…?」

アリスはチェシャ猫の右手を、そっと握った。

「このくらいが、私には調度良いの。とても落ち着くわ」

キュッと、握った手に力を込める。

「可愛いアリス…。だけど僕から手を握ろうとすれば、僕の鋭い爪がアリスの柔らかな肌を傷付けてしまいそうだよ」

「だけど、今は、大丈夫でしょ?」

アリスはチェシャ猫の右手に自らの頬を寄せた。

「私から繋ぐ分には、問題ないわ」

アリスの頬は少し熱い。
猫肌では火傷をしてしまうかもしれないね。

そう思ったチェシャ猫は良い事を思い付いた。


「じゃあ僕はこうしよう」


チェシャ猫は、繋いだ手を引き寄せて、アリスの小さな手の甲に口付けを落とした。

「あ…」








手を繋いで。


お互いに触れ合って。


それが私達の最高のスキンシップ。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!