[携帯モード] [URL送信]

運び屋 青木瞬介の日常
俺の報酬、ヤツの企み

「おい、確認しろ!」

 サツが荷物に顎をやり、部下に命じた。
「はい!」と言いながら、小走りに荷物に近付いて来たのは、麻薬捜査課には不似合いの、背のちんまい女捜査官。

「先輩〜有りましたよ〜!」

 この、緊迫した状況をぶち壊す、ま伸びしたセリフ。

「よし、でかした。コイツら皆しょっ引け!」

 先輩捜査官も嘘臭いセリフを吐き、売れない大根役者の様だ。

 ワゴンの中では、探偵が頭を抱え、うつ向いている。
 笑いを堪えるのに必死なのだ。

「ま、待って下さい! 麻薬なんか、そんな筈は!」

 ナルシーは気が動転していて、この三文役者達の下手な芝居には気が付く筈もなく。

 別送だと言われ、違う車に押し込まれた時に、後ろの座席に黒服を着た三人がロープで縛られて、居るのにも気付かぬまま。

 大根役者である、月島と遊木は署へ戻る為に車を走らせて居たのであった。



*―*―*

「お疲れさま〜」

 呑気な声で出迎えたのは章吾で、オレはまたしてもマスクを剥ぎ取り玲児に苦情を言った。

「オマエなぁ〜何で俺ばっかりマスクなんだよ! 息苦しくて仕方ねえだろ?」

「だってさ〜この前女装は嫌だって言っただろ? だからさ」

 それにしても、余りにも酷いツラだ。
 俺は剥ぎ取ったマスクの面相を見てブルッと、身震いをした。

『こんな面に生まれなくて良かった……』

「しかし、月島達の芝居は酷かったな〜もう少しで吹き出す処だったよ」

「ホント、アレじゃあアカデミー賞なんて夢のまたユメだね」

「まあ、ナルシーが騙されてくれて助かったな!」

 俺達は、思い思いの感想を言いながら、事務所にへと帰る。
 報告を待ってる依頼人も向かっている筈だ。

「ところで、報酬は俺達で分けるのか?」

 流されるままに仕事をしたけれど、報酬の事は相談してなかった。
「報酬〜? シュン、アンタはイタいけな女の子からお金を取るつもり? ちゃんと前渡しで報酬は渡したよ」

 玲児のヤツ、何を言ってるんだか。
 その時ハタと、気が付いた!
 もしや、ヤツが言っている報酬とは――

「おいしかったでしょ〜ケーキ」

 ヤッパリ――もう、ヤツの紹介して来た依頼なんかは、引き受けるものか!

 俺は、堅く誓った。そして、思い知った。

 玲児に関わると、ロクな事にはならないと。

act2.END 06.27

[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!