[携帯モード] [URL送信]

運び屋 青木瞬介の日常
ハードボイルドな俺を見ろ

 PM.11:00〜地下駐車場

 既に営業が終了してるデパートの駐車場は、シンと静まり返っている。
 駐車してある車もまばらで、従業員専用のドアから、男が辺りを伺いながら歩いて来た。

 手には、店のロゴが入った紙袋を持ち、キョロキョロと落ち着きなく、しきりに髪をかき上げている様は、まさしくナルシー。

「遅せえぜ、何時まで待たせる気だ? 待ち合わせには五分前が、常識だろ?」

「だ、だだ誰だ?!」

 黒塗りのワゴンの影から、細身の男が現れた。
 姿だけ見ればイケメンで通るだろうが如何せん、面は酷く不細工で、ナルシーは少し気の毒になった。

「悪かったな、不細工で」

 口に出してはいない筈なのに、ズバリと思ってる事を言われて、ナルシーは動揺している。

「ち、ちゃんと品物は持って来たんだろうな?」

「当たり前だろ? 取引にブツが無いんじゃ、話にならない。ホラ、ここにある」

 男が手に持っているのは、まさしく店のロゴが入った紙袋!

『確認は取れた。後はあの方が寄越した助っ人に全てを任せれば良い……』

 ナルシーの邪(ヨコシマ)な考えを破り、男は豪快に笑い出した!

「なっ、何がおかしい?!」

 男は腹を抱えて、如何にも、おかしそうに笑っている。

「残念でした〜また来てねん」

 違う方向から、妙に色気のある声がして慌てて振り向くと、スレンダーな美女が、こちらに手を振りながら歩いて来る所だった。

「アンタの悪行の数々、お天とさんが許しても、オレは赦す訳にはいかないな〜」

 栗色のウエーブが、掛った髪をかき上げて妖しく微笑む。

「おっと、待った! 動くんじゃねえ。いま、ブツの交換と、いこうじゃねえか」

 相手が二人に対して、こちらは一人。
 元々小悪党のナルシーは震え上がり話す事も出来ない。

「そこまでだ! 全員両手を挙げて、後ろを向け!」

 闇の中から、突如ライトが当たり眩しさに目を細める。
 黒塗りのワゴンがライトを付けた為だ。

 隣で、不細工な男が舌打ちをした処をみると、奴も予想外の展開らしい。

「月華警察の者だ。タレコミがあった。今夜、地下駐車場で麻薬の取引が行われて居るとな」

 ナルシーは思った。『麻薬? そんな馬鹿な!』と。



[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!