[携帯モード] [URL送信]

楽園の紛糾
Love Songが聴こえる5





 枕を重ねたヘッドボードに上体を預けて、火をつけた煙草をゆっくりと味わいながら、傍らにまどろむ沢口の髪を撫でる。
 心地よい疲労も満ち足りた心も、全ては沢口と共に在るから……と、杉崎は甘美な心の束縛を予感した。
 いつからこんな感情でいたのか、はっきりと自覚していた訳ではない。
 ただ、立川はずっと以前から気づいていたようで、上官としては行き過ぎの可愛がりようは、やはり潜在的にそういう意味だったのかと考えさせられる。
 もしかしたら、沢口自身も朧げながらそれに気づいていたのかと思える。けれど、自分が愛される訳が無いと、無意識のうちにそれを否定してきたのだろう。

 永遠の別れがふたりの始まりだったのかもしれない。
 失って初めて気づいた存在に強く惹かれていた。
 例え、ふたたび別れの時が来たとしても、永い時を経て育ってきたこの想いだけは残って。多分、自分はこれからもずっとこの若者を愛し続ける事だろう。
 杉崎は、今思えば宝物のようだった過去を思い出して、胸の奥が甘く疼くような喜びに満たされた。
「――あれから……。初めて出会ってから、何年経ったんだろう」
 煙草の火を消してつぶやいた杉崎の言葉に沢口が反応した。
「五年です。……入隊して、もう五年になります」
 長い時が経過した。沢口は感慨深い表情で杉崎を見上げた。
「いや。あれは、おまえがまだ中等部の頃だった」
 過去に思いを馳せる杉崎の言葉を聞いて、沢口は驚いて上体を起こした。
「どうして……」
 驚きのあまり茫然として、大きく見開かれた瞳は真実を求めていた。
「どうしてって言われても。俺がおまえに出会ったのは、あの時だと記憶していたんだが」
 もしかして違ったのかと、いささか自信がなくなる。
「覚えていてくれたの?……俺のこと……覚えて」
 潤んでゆらめく瞳が喜びを伝えてくる。杉崎は事実を知って安堵した。
「じゃあ、入隊したときには……もう」
「うん。……知っていた学生が直属の部下になるってのは、すこし照れ臭くもあったが。おまえの成長した姿はなかなか頼もしかった」
 杉崎の告白は沢口を切なくさせる。
 信じられない程の嬉しい事実を知って、まつげに涙が滲んできた。
 その、あえかな情に気付いた杉崎は、沢口の身体を組み伏せるように抱き寄せて、目立つ鎖骨に接吻を贈った。
「また、中坊の頃みたいに痩せてしまったな」
 ぬくもりに絆されて、沢口の感情が止めようもなくあふれてきた。
「――九年です」
 杉崎を見つめる瞳が涙に潤んで、視界を歪ませる。
 困ったように笑顔を見せるその優しい顔がよく見えない。
 なのに、目が離せない。
 杉崎は、自分の成長をずっと見守っていてくれた。
 そんな事は自分にとっては奇跡だと思える。
「あなたが、ずっと好きだった時間でした。……覚えていてくれて、嬉しいです」
 涙に咽ぶ甘い声が、切なく苦しかった思いを告げた。
 淡い初恋だった。
 ずっと心にしまっておくはずだった想いは、ふたたびフェニックスで出会ってから、本物の恋におちた。
 成長したのは自分だけではない。
 初めて出会ったあの日、まだ若くしなやかな身体と少年の面影を残していた彼は、一人前の逞しい男に成長して自分の前に現れた。
 今は、さらに逞しくなったその胸に抱かれて、この上ない喜びに涙があふれてくる。
 涙に濡れた微笑みで応えた沢口は、ふたたび杉崎に求められて波のように乱れたシーツの中に身体を沈めた。
 贈られる接吻は情熱的で、沢口の幼い性感を高めてゆく。
 与えられる愛撫に否が応にも身体が反応して、杉崎を求めて焦れていた。
「愛してる」
 ささやきが耳元にそっと贈られて、沢口の奥に残った熾火が熱を放つ。
「――愛している、俊」
 初めて呼ばれた名前に想いを添えられて、痛いほどの切なさが込み上げる。
 沢口は堰を切ったように泣き出して、夢中で杉崎に縋りついた。
「杉崎さん」
「俊。今だけでもいい……俺の名を呼んでくれ」
 沢口の頬を手のひらで包んで杉崎が求める。
 そんなささやかな願いで、杉崎の思いを知る。
 年の差とか、階級とか。こだわればこだわる程、ふたりの間には壁のような境界線が出来て。
 けれど、それは杉崎が取り払ってくれた。
 愛し合うもの同士として、対等な存在であると示してくれたようで嬉しい。
「志、郎さん」
 なんだか、とても大胆な事をしているような気がする。
「うん……。いいな、こういうの」
 ふたたび沢口を抱き締めて、杉崎は満足そうに微笑みを浮かべた。
「俊……。俺は」
 (つい)えて、思い知ったことがある。
 無償の愛を貫く強い意志が、強い力になる。
 それは、早乙女と響姫が教えてくれた。
「これからは、おまえと共に生きたいと思う」
 驚きに固まった泣き顔を見て、思わず笑った杉崎は、その唇にキスを寄せた。

 甘い世迷いごとと嘲笑されるかもしれない。
 けれど杉崎には、そうして生きることに大きな意味があると思えた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!