[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
リベンジ@

やがてブルースカイは開店時刻となり、駿介はスタホ2のサテに向かった。

昨日、シグマヴォルテクスを消されたサテに座るのは、何となく気が引けたが、それでも駿介は吸い寄せられるように17番サテにショルダーを置いた。

カウンターに向かい、預けメダルを降ろす。

カウンターにいる女性店員に訊いてみる。

『今日、早間くんはいる?』

『早間さんは今日はお休みですよ。』

女性定員からの返事で、駿介は昨日のことについて進展が望めそうにないと、少し落胆しながらサテに戻った。

今日は伊井亞穂菜神戸も、そして居闇も来ていない。

サテは7割方朝一で埋まった。

レースは2005年の福島記念、3歳馬を作るには少し余裕がある。

「ヴォルテクスでサードの総仕上げだったが、予定が狂ったなぁ…。」

素質馬2頭をC馬で底上げすることは決めていたが、2週間後にはスタホ2のバージョンがFAに変わることはわかっている。

TEで再度SS作るには時間が足りない。

「とりあえず、FA発動に向けた底上げだな…。」

駿介は頭の中を整理して、WSJSのエントリーを2人の騎手ともに見送った。

「さて、配合するC馬は…。」

おもむろにスタホノートとにらめっこ。

結論が出たのはWSJS最終戦のゴールデンブーツT。

駿介はそこまでベットもせず、ただ騎手の調整だけを行い、有馬記念のパドックになるとトイレに行って用を済ませた。

迎えたSWBC。

朝一番のSWBCにプレイヤー馬が2頭。

1人は駿介がよく知る黒い羽さんのトレジャーヴァンダム、もう1人も駿介と面識があるペポさんのペガサスメタリカだ。

どちらもSWBC初戦、WBC勝ちからの直行である。

トレジャーヴァンダムが5.1倍、ペガサスメタリカが5.2倍。

『ありゃりゃ、お二人さん、こりゃどっちも引けないところだね

駿介はこの素質馬2頭の対決パターンが好きだ。

自分の馬が他プレイヤー馬とかち合うのは避けたいが、みている分にはC馬オンリーや、人気のないプレイヤー馬のレースより俄然面白みが違う。

レースは良馬場、スタートのゲートが開く

オルコックが飛び出して逃げのペガサスメタリカが離れた2番手、追い込みのトレジャーヴァンダムはバイアリーと並んで最後尾。

横を電車が併走する。

『お〜っ、電車、アツいね

トンネルを抜けても電車がついてくる。

各サテからどっと歓声が湧く。

『どっちだぁ〜?』

駿介がワクワクしながら大画面モニターを凝視する。

1,000m通過が57″8。どっちにもとれる展開だ。

最後の直線に入り、ペガサスメタリカがオルコック追撃態勢に入り差を縮める。

後方ではバイアリーが追い出しにかかり、ほんの僅か遅れてトレジャーヴァンダムが動き出す。

オルコックは明らかに垂れており、ペガサスメタリカの勢いが上回る。

しかし、追い込みの2騎、バイアリーとヴァンダムが馬群を切り裂いて飛んでくる。

『残るのか?届くのか?』

これぞスタホの醍醐味まさに興奮は最高潮

[←][→]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!