[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
報酬
王の揺らぎを感じ取りながら、ブラックは数秒、目を閉じた。



そして、目を開けると、傭兵の長たる気迫を身体に纏わせて、ブラックは言葉を紡ぐ。

「王よ。此度の報酬に、ロックウェルを俺は欲した訳だが、その生死までも、俺が握ったと考えてもよいのか?」


すると、黙したままだったロックウェルは、途端に。

「お、王様…」

と、怯えを含んだ表情で、懇願するような視線を王へと向ける。

だが、王は言葉に詰まる。

「そ、それは…」

「王。それで、良いな?」


聞いていながら、ブラックの態度は、王が断る事を許さない。


王としては、臣下を守らなければならない。


だが、ここで断る事を選べば、何万もの民を犠牲にしてしまう。



今、目の前に居るのは、傭兵団『ヒュプノス』の団長。


打算的で野蛮な傭兵。


戦う事に慣れた存在。


「臣下の命が惜しいなら、断れば良いさ」


挑戦的な笑みを浮かべ、ブラックは更に言う。


「しかし、断れば…この国の民の命の保証はしない。民の血で、大地を濡らしてみるか?」

「くっ…そ、それは…」

ブラックは言葉を続ける。


「一人の命で、何万もの民は助かる。ならば一体、何を躊躇する必要がある?」




[*前へ][次へ#]

11/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!