[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
2
対する王は、深呼吸をした後。

「一つ聞く、それは…復讐の為か?」

と、ここにきて、初めて、ブラックの目を見ながら、強い口調で聞いた。


すると、ブラックは。


「あぁ、それもあるさ…俺に復讐する権利が無いと言うつもりか?」
と、挑戦的な笑みのまま答えた。

「くっ…」

ブラックは、続けて。

「この男に、恨みを持つ者は俺以外にも居てな。こいつに、復讐すると言っている」
と、言いながら、ロックウェルを睨みつけた。


すると、睨まれたロックウェルは、蒼白し。

「ひっ、ゆ…許してくれぇ…」

と、許しを口にした。


だが、ブラックは嘲笑を浮かべ。

「お前は、自分が許される存在と、そう本当に思うのか?」

と、ロックウェルに聞いた。



「そ、それは…しかし…ヒィ!!」

最後まで言わさず、ブラックは剣をロックウェルに向けた。



「俺は、お前の命乞いなど、聞きたくない。同じく言い訳も聞きたくない。俺にとって、お前は罪人だ」
強い口調で、そう言った後、ブラックは王に視線を向ける。

「さて、王よ。どうする?」



聞かれてはいるが、答えなど一つしかない。


ブラックからも、ロックウェルからも、視線を外して、王は言う。


「ロックウェルの…ロックウェルの生死も…ブラック。そなたに…委ねよう」


その瞬間、ロックウェルは恐怖の悲鳴をあげ、絶望した。

対して、ブラックは、嘲笑を浮かべ。


「実に、良い判断だな。では、行こうか」

そう言うと、ロックウェルに剣を突きつけたまま歩き出した。

そして、玉座の間から出る時、ブラックは王へ。


「王。俺は変わった。お前が知る‘僕’は、もうこの世には居ないと思え」

と、宣言するようにして、背を向けた。




その背を見ながら、王は小さく嗚咽をもらす。




「‘リュウ’…どうして、どうしてなんだ…」


だが、その問いに答えをくれる人間は居ない。


大切な友との断絶を王は感じていた。










23年前からの運命の糸が今、切れた。



弱かった存在は消え去り、無知のままの王が、そこにはいた。






[*前へ][次へ#]

12/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!