[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
4
‘シィ’のそんな姿を目にした‘リュウ’いや、ブラックは今、自分の前に居るのは、この国の王ではあるが、間違いなく同時に無知なまま大人になったあの‘シィ’なのだと、改めて思った。


怒りと少しの懐かしさが心に湧き上がってくるのを感じる。


時間が経過しても、彼、‘シィ’は根本的に、何一つ変わってなどいないのだろう。



だが、自分はどうだろうか?。


自分は変わった。





生き残る為に、自分は、‘リュウ’という弱い存在を捨て去り、新たな自分を得た。





この世界では、弱さは罪であり、無知もまた罪。




「弱さも、無知も、この世界では罪だ。何の言い訳にもならない」


「俺は、俺の弱さを捨てた。生き残る為に、弱い自分を捨てたんだ。その事を後悔はしてない」


その強い言葉と、強い眼差しに、‘シィ’は動揺した。



今、目の前に居るのは、懐かしい筈の友。

だが、そこには、弱かった彼は居ない。



そこにいるのは、強い意志を持った男。


かつての面影など、まるで無い友。



何がどうなっているのだろう?。


驚きと不安が‘シィ’いや、王を襲う。






[*前へ][次へ#]

10/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!