[携帯モード] [URL送信]
お約束
「なぁ、家で宿題やらねぇ?」

俺の言葉に友人達は、そろって目を丸くした。

「なんだよ」、って言葉をかけると、彼らは目を見合せて

『ちょっと意外だっただけ』

、と口を揃えて言い切る。

「お前ら・・・」

俺の怒りを余所に、三人は笑いながら歩き出した。

「ほら、大輔君も行きましょ?」

最後尾にいた少女が、振り返って俺に笑いかけてくる。

それだけで、つまらない怒りが吹き飛び、顔の筋肉が緩むのが自分でもわかった。

「いま行くよ、ヒカリちゃん」

言いながら、笑顔で俺は駆け出した。





「で、僕らを呼んだ理由がこれか?」

親友は、ため息混じりにそう言った。

「こんなことだと思った・・・」

その右隣にいる金髪の少年もまた、呆れた様子を隠そうともしない。

「うぅ、うるせー。」

少し──いや、かなり居心地が悪い。

夏休みに入ってから、遊びまくり、サッカーしまくりだった。

そして目の前には山積みの宿題。当然だ、手をつけてない。

「頼む!手伝ってくれ!このままじゃ終わらねぇ!」

俺が手を合わせてそう叫ぶと、三人は盛大なため息をついた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!