[携帯モード] [URL送信]
この暗い海で


「帰りたい」

 この場所によばれてから、ずっとそう思っていた。

 ここには、この暗い海には誰もいないから

兄も友人も、誰一人…


「帰ろう」


 そう言った彼は、この誰もいない世界まで私を探しにきてくれていて

 彼の言葉に振り向いた私に、微笑んで続けた。


「迎えにきたんだから」


 少し寂し気な笑顔だったけど、私を気遣ってくれてるってことは解ってたから

 だから、私も精一杯、笑顔をつくって頷いた。



──強くなったつもりだった


 だけど、それはつもりでしかなくて

結局、誰かの優しさに寄りかかって生きてる。


──そんなんじゃダメだ


 そう教えてくれたのも彼で

その彼の言葉を認めたくなかったから

その弱さが、ここに引きずり込まれる原因になった。


──強くならなくちゃ


本当の意味で強く

 だから、彼の優しさにすがるのは甘えなんだと解っていた。


──だけど


 強くなるから、目の前のあなたと同じくらい強くなるから

今だけは、優しさに甘えさせて


──お願い


今だけ、だから


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!