[通常モード] [URL送信]

Season企画小説
ギャップY・1 (2014三橋誕・大学生×モデル)
※このお話は ギャップギャップUギャップVギャップWギャップX の続編になります。




 バイトから帰るなり、TVを点けた。
 真新しいHDレコーダーのリモコンを操作すると、たった1つしかねぇ録画データの再生が始まる。
 派手なオープニング音楽を聴きながら、TVの正面にどかっと座って、TV画面をじっと見た。
 色んな業界のイケメンを集め、業界の話や私生活の話を聞くっていう、2時間のトーク番組。普段なら絶対見ねぇタイプの番組だ。
 まあ、そもそも女向けの構成だろうしな。
 司会も男性アイドルグループだし、女子アナが1人出てるくらいで、後は全部男だし。今日に限って言えば、ひな壇に座るのも全部男だ。

 そんな興味から正反対の番組を、なんで録画までして見るかっつーと、勿論好きなヤツが出るからだ。
 モデルのレン。
 プロのファッションモデルで、日本だけじゃなく海外でも活躍してて、色んな雑誌やCMに顔を出してる有名人。
 ただ本人は、モデルとしてのプロ意識はスゲェんだけど、有名人だっていう自覚はあんまねーらしい。
 「知ってる顔だけど名前が出て来ない」ってよく言われるって苦笑してた。
「それって有名人じゃない、よね」
 ずっと前にそんなこと言ってたような気もするけど、世間に顔が知られてるってだけで、もう十分「有名」なんじゃねーかと思う。
 それに、今日のこの番組次第では、名前も売れてくんじゃねーのかな?

 CMをさっくり飛ばしながら、白いレジ袋をガサガサ漁る。
 バイト先のコンビニで買ってきたのは、発泡酒とサラミと浅漬けの盛り合わせ。
『今日は、春の特番ということで、イケメン特集でーす』
 司会のアイドルのセリフと共に、歓声と拍手がわーっと上がった。カメラがパッと切り替わり、司会の後ろのひな壇を映す。
 席順はどういう基準で決まったんだろう? レンは一番後ろの端から3番目の列で、強張った笑みを浮かべてた。

 久々に見る「動くレン」に、ドキッと胸が高鳴る。
 きめ細やかな白い肌、柔らかな薄茶色の髪。メンテナンスされた、極上の身体。今は自信なさそうに眉を下げて、大きなつり目が泳いでる。
 あの薄い唇にキスして、シャツの下の肌に触れ、「抱きてぇ」って告げたのは、もう1ヶ月も前のことだ。
「覚悟できたら教えて」
 そんな捨てゼリフと共に、呆然としてるレンを残し、あいつの部屋を出て行ってから、1ヶ月。
 メールも電話も、レンからの連絡は皆無で――。
「レン……」
 名前をいくら呟いても、画面のこっちと向こうでは、やっぱ世界が違ってて。
 はあ、とため息をついたって、不安はちっとも晴れそうになかった。

 大体、今日のこの放送だって、水谷に教えて貰ったんだ。
「阿部、モデルのレンと知り合いだったよね〜? 明日、特番出るらしいじゃん。収録の話とか、聞いたりすんの〜?」
 大学で水谷にそう言われて、「明日!?」ってビビった。
 放送時間を聞いたら、ばっちりバイトと重なってるし。慌てて近所の量販店行って、レコーダー探したのは言うまでもねぇ。
 在庫があって、すぐに持ち帰れるもので……っつーと、種類はそんなに選べなかったけど、こればっかりは仕方ねーよな。
 HDに録画するタイプを即断で選んで、即金で買って即行で設置した。

 自分でもバカなことしてるよな、ってちょっと思う。 
 TV収録がどうとかって話は聞いてたものの、それは同じく1ヶ月前のことで。収録の裏話どころか、放送予定日さえ、レンから知らされていなかった。
 レンはなんでこの事、教えてくんなかったんだろう?
 恥ずかしかった? 見られたくなかった? それとも、もうオレに関心なくなった?
「なあ、オレら、恋人だよな?」
 その問いに「うんっ」ってうわずった声で答えてくれたと思ったのは、もしかして都合のいい夢だったんかな?
 それともやっぱ、「セックスしてぇ」って迫っちまったのが悪かったか?
 この1ヶ月、鳴らねぇケータイをどこに行くにも持参して、不安な毎日を送ってる。
 前に貰った合い鍵だけが、日々の心の支えだった。


『今日は雛壇の面々もねー、目の保養になると思います。いろんな業界で活躍する、業界を代表するような、イケメンの方々を、ゲストにお呼びしておりまーす』
 司会のトークを聞きながら、封を開けた発泡酒をぐびっと飲む。
 拍手の中、カメラが雛壇を舐めるように映し、レンの顔がちらっと見えた。
『ではゲストの紹介です。まずはゲーム業界から……』
 司会者の合図で、ダークスーツを着た男が立ち上がる。紹介VTRが流れ、司会が解説を加えていく。
 イケメンかどうかには興味ねーけど、色んな業界の紹介映像は、レン抜きでも面白かった。

『お次は、ファッションモデル業界から、レンさん』
 そんな声にドキッとしたのは、10人くらいの紹介が終わった後だ。
 あらかじめ順番は決まってたんだろうか? レンは慌てる様子もなく、スッと立ち上がって礼をして、笑った。
 せっかくアップになってたのに、パッとVTRに切り替わって残念に思う。
 けど、そう思ったのは一瞬。背筋を伸ばし、大股で細い通路を歩いてくるレンの姿に、目を奪われた。
 これはミラノ? それともNYだろうか? 写真で見るより断然鮮やかで、格好良くて、そんでエロい。
 映像なんか、ネットでいくら探しても見つけらんなかったのに。やっぱTV局の力ってのはスゲェんだな、と思い知る。

『また近々、春夏コレクションがあるそうですね』
『はい、6月中旬から、始まります、ね』
 VTRの間に座ったらしい、レンが長い脚を自然に組んで、司会者の質問に笑顔で答えた。
 相変わらず歯切れの悪い喋り方だけど、TV越しだとそう不自然にも聞こえねぇ。
 それより、組んだ脚をそっと撫でる、無意識っぽい手の仕草がエロい。
『じゃあ、その頃はヨーロッパに?』
『1ヶ月前、から、オーディションが始まります、ので。そうなったら、現地で過ごし、ます』

 画面の向こうでは、まだ司会者の質問が続いてたけど――オレの耳には入らなかった。
「えっ……」
 緊張しながらリモコンを操作して、少し戻って再生する。
『はい、6月中旬から、始まります、ね』
 レンの笑顔を呆然と見る。

『1ヶ月前、から、オーディションが始まります、ので……』

 6月中旬の1ヶ月前つったら、当然5月の中旬で。
 また長いコト会えなくなっちまうまで、後1ヶ月しかなさそうだった。

(続く)

[*前へ][次へ#]

34/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!