[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
ギャップW・1 (2014バレンタイン・大学生×モデル)
※このお話は ギャップギャップUギャップV の続編になります。



 バイト先のコンビニに行くと、パートのオバサンが熱心に棚の模様替えをしてた。
 キャラクターくじの景品並べてた場所を空けて、雑巾で拭いてる。
「はよっす」
 挨拶しながらちらっと見ると、赤い不織布が見えた。
 なんとなく、バレンタインかなー、と思う。いや、そりゃ、もう2月なんだし、考えてみりゃ当たり前なんだけど。
「バレンタインか……」
 ぽつりと呟きながらタイムカードを押して、コートを脱ぎ、制服に着替える。

 今までバレンタインなんて、菓子メーカーの稼ぎ時だとしか思えなかったけど。好きなヤツができると、なんとなくそわそわしてくるもんなんだな。
 チョコを貰った事はあっても、そういや貰いっぱなしで返した事なかった。
 つーか、全部弟にやっちまって、食った事もなかったっけ。
 つっても、オレが貰うのは野球部のマネージャーとかクラスの女子一同とか、せいぜいそんなモンだけど。
 アイツは――どうなんかな? やっぱ大量に貰うんだろうか?

 店内に戻ると、店長からオバサンを手伝うようにって言われた。素直に「っす」と返事して、入り口すぐのエンドラインに向かう。
 もう雑巾がけは終わってて、赤い不織布がピシッと棚に敷かれてた。
 さすがベテランは仕事が早ぇよな。
 棚の柵んとこに金と白のモールをてきぱきと巻き付け、「バレンタインコーナー」のデカいハートのPOPを飾る。
 オバサンはその一方で、キレイにラッピングされたチョコを見本と一緒に並べてた。

 こうしてみると、一応色々種類があるんだな、と分かる。
 ハート型だろうが丸型だろうが、食えば一緒だろって思うけど。値段の差はやっぱ、グラム数か?
 そう思って見本のチョコの裏書と値段とを見比べてると、オバサンに「やあねぇ」つって言われた。
「阿部君のえっち」
 って。意味ワカンネー。
「男の子はね、値段とか量とか気にしちゃいけないの。大事なのはチョコの量じゃなくて、気持ちの量でしょ?」

 確かにそうかも知んねーけど、チョコにかける値段と気持ちの量だって、なんとなく比例はするだろう?
 けど、こういう時に反論すんなっつーのは、今までの経験上よく知ってる。
「そっすかねぇ」
 オレは気のねぇ相槌を打って、見本のチョコを棚に並べた。

 バレンタインか、と意識して考えてみると、そういや他の商品も、さり気にチョコ系が増えてる気がする。
 チョコシュークリームに、チョコムース。チョコの生大福ってのも出てたっけ。チョコケーキも、ブラックとホワイトの2種類に増えた。
 ココアとどう違うかワカンネーけど、チョコドリンクなんてモンもある。
 カウンターの中に入ると、店長がせっせとチロルチョコの詰め合わせ作ってて、そのチープさに苦笑した。
 さすがにコレ渡されて、「大事なのは値段じゃない」とか言われても説得力ねぇだろうと思う。
 まあ、確かに、高いモン買えばいいって訳でもねーけどな。

 アイツなら、どれ買うかな?
 さっきから脳裏に浮かんでんのは、ファッションモデルのレンって男だ。
 男のくせに妙に色っぽくて、色白で、キスしただけで真っ赤になるヤツ。
 ファンの女も多そうで、チョコなんかいっぱい貰いそうなヤツ。
 1月からヨーロッパとかアメリカとかでファッションショーが続いてるらしくて、ずーっと海外に行きっぱなしだ。
 この間、「NYだよ!」っつー写メが来てたけど、まだアメリカにいんのかな?

 そのレンは、このコンビニの密かな常連だ。
 ファッションモデルで、スマホや時計のCMにも出てて、そこそこ金持ってるんだろうに、意外にもコンビニスイーツが好きらしい。
 毎回毎回真剣な顔して10分以上迷って、店ん中を何度も何度も往復して、そんで1個だけ買っていく。
 歩き方も着てる服もスタイリッシュなのに、レジで金払うのは時々もたついて、そのギャップが妙に可愛い。
 可愛いけど、なんかエロい。
 その格好良くてエロ可愛いモデルのレンに、オレは恋愛感情を抱いてる。

 レンは……どう思ってんのかワカンネーけど、一応写メくれるし。キスした時、イヤがってなかったし。脈はあるんじゃねーかと思う。
 バレンタインは女の祭典だってイメージあるし、期待してねーけど。
 期待してねーけど……会うくらいはできたらいーなと思ってる。
 この間、さり気に「今度、いつ店に来る?」ってメールしたんだけど、それの返事は、まだなかった。


 休憩時間にスマホを取り出してチェックしたけど、特にメールは来てなかった。
 いや、レンからの返信ばっか、気にして待ってる訳じゃねーけど。大学からとか、水谷からとか、色々あるし。
 ……スケジュールがハッキリ決まってねーのかも?
 そもそも今、どこにいるのかも分かってねーし。海外を忙しく飛び回って、プロモデルってのは大変だよな。
 新製品の缶コーヒーを飲みながら、ネットで「NYコレクション」を検索すると、色んな記事がHitした。
 そのうちの1つを何気なく閲覧すると――。
「あっ」
 パッと目についた写真に、レンが写ってたんでドキッとした。

 すかさず拡大して、その画像を保存する。
 ポーズを決め、モデルの顔でこっちを見つめてるレンは、やっぱ格好いいけど何かエロい。
 イタリアの新聞みてーなのに載ってたのと、同じブランドだけど違う服だ。
 こっちは黒のブルゾンで、けど裾や袖にちょっと派手目の細いラインが入ってて、レンの甘い顔立ちによく似合ってた。

(続く)

[*前へ][次へ#]

11/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!