[携帯モード] [URL送信]

蒲公英
動き出す

本当は、平気なんかじゃないんだ。平気だと思いこもうとしてるだけ。俺も男なんだし、男に掘られたってことはショックだ。

たぶん


最近、どうしたらいいか分からない。前はどうやって話してたっけ。どんな風に触れ合ってたっけ。どうすればいいか分からなくて、気がつけば避けて逃げてる。昼はいつも二人だったのに、それさえ耐えられなくて屋上に来てしまう。今だってそうだ。


「はぁ…」


風が冷たい。会社の屋上から見る景色は絶景とは言わない。むしろ悪い。高いビルに囲まれて、風景なんて見えない。ただ風が冷たいだけ。

そういえば、高校の時はよく屋上で飯食ったな。みんなでワイワイやって、授業サボって。


「蓮!!」

「…え」


振り向くと、春がいた。なんでいるんだよ。まだ心の整理がついてないんだ。


「蓮」
「な、なんだよ」


どんどん近付いてくる春に恐怖を感じて、少しずつ後ずさる。ついには転落防止用の柵にたどり着いて、どうしようもなくなった。


「俺…蓮のこと、好きだ」
「な、何言ってんだよ…笑えねぇぞ」
「冗談で言ってるんじゃねぇから」


真剣な顔で言われたら、笑い飛ばすことも出来ない。嘘だって言ってくれよ。あれは酒のせいだったってことに、してくれよ。


そう言いたいのに、何故か胸が締め付けられたように痛い


「…男同士だし」
「セックスしただろ」
「そう、だけど…あれは酒で」
「セックスってのは、好きじゃねぇと出来ねぇんだよ」
「俺は…」


頭が混乱してきた。胸が痛い。春の顔を見てると、あの夜の記憶が戻ってくる。男臭い笑顔で俺の頭を撫でた春の顔が、何度も何度も頭に浮かぶ。


「俺は、蓮が好き。お前の気持ち、すぐに聞かせてとは言わねぇから」


頭をポンと叩かれて、またあの夜の春の顔が浮かんだ。俺は、なんともないはずなのに。

どうして春の服の端を掴んでしまったんだろう


「蓮?」
「な、なんでもない…から」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!