[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
45
「…!」
「うわああぁぁー、ごめんなさいっ!」

紫陽が主夜の指をそっとつかんだ。
ふわっと温かい気が手に流れる。

主夜の指の傷が消えるのと同時に、紫陽の指に同じ形の傷が現れ、すぐに消える。

「大丈夫か?」
主夜が紫陽の顔をのぞき込んだ。

「?」
「具合が悪くならないか?」

陰陽の術者を癒した後の紫陽が倒れたことは、記憶に新しい。

「ああ、あの時は、僕が思っていたよりずっと深い傷だったので、具合が悪くなってしまったんです。いつもは、何でもないんです」

「だが、お前も痛いだろう」

主夜が紫陽の手をつかみ、消えてしまった傷をいたわるように口に含もうとすると、

パシッ!

恐ろしい速さでウサギが跳んできて、主夜の手を小さな足で払いのけ、また紫陽の頭に戻る。

主夜はムッとしてウサギを睨みつけた。

ウサギも負けずに、オニキスの瞳で主夜を見返す。

「あああ〜…。ぷーちゃん、やめてください〜」
紫陽が情けない声を出す。

紫陽の話を要約すると、

昨夜、紫陽の胸からポンと出てきたウサギは、まったく紫陽の言うことを聞かず、ウサギと呼ぶと怒って暴れ出したのだそうだ。

何度頼んでも紫陽の胸に戻ることはせず、昨夜は紫陽の布団の中で一緒に眠ったのだという。

「とても暖かかったです」
紫陽は楽しそうに笑った。

プープーと鳴くので、ためしにぷーちゃんと呼ぶと、ウサギは嬉しそうにしたのだそうだ。

今朝、目を覚ますとやはりウサギは隣に寝ていた。

それどころか、紫陽の頭の上に乗ったまま、どこへでもついてくるという。

「僕は、朝にシャワーを浴びるんですけど…」

そこへもついてきて、一緒にシャワーを浴び、おまけにドライヤーで毛を乾かせと、どうやってだか知らないが要求したそうだ。

主夜は思わずウサギを睨みつけた。

俺はまだ紫陽とシャワーを浴びたことがないのに、なぜお前が…。

[*前へ][次へ#]

45/143ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!