[携帯モード] [URL送信]

小説2 (鬼×神と人のハーフ) 完結
42
だとしたら、二人の間には大きな溝があることになる。

どうしたら埋められるだろうか。

黎や星のように、一番愛している相手から愛していると告げられたなら、どんな気持ちがするのだろうか。

「星、いいかげんにしろよ」
黎の怒気を含んだ声が間近で聞こえて、主夜ははっと現実に引き戻された。

居間に黎と星が入ってきたようだ。

主夜の姿はカーテンの影に隠れて見えないのだろう。

「黎さまこそ、いい加減にしてください」
星の声にもいつもの優しさはない。

主夜は二人の言い争う声に、出て行くタイミングを逃してしまった。

「またそれだ。その呼び方はいけないと言っただろ!何でいつもそうやって澄まして、話をはぐらかすんだよ」

「はぐらかしてなどいません。お断りしただけです」

「だから、どうしてっ」
「黎さま、私は男です。まして影の身。どうして月山に行けますか?」

星の語尾がふるえた。
泣いているのだろうか。

「星、月山じゃなくていい。他のどこでもいい。星の好きなところでいいから、一緒に暮らしたい」

黎の声が優しくなった。
やはり、星は泣いているのだろう。

「黎さま、何度も言ったように、私は男です。黎さまは月山の跡取りを生さなければならない身。それは、なりません」

「だから、そんなことは関係ないっていつも言ってるだろ。月山なんか、腹違いの弟にくれてやる。僕は星さえいればいい」

「一緒に暮らせば、私になどすぐに飽きて、後悔なさいます」

「どうして、そういう考えになるかなあ…。星、ちょっとここへおいで」

二人がソファに腰掛ける気配がする。

「いいかい、星。僕は400年君と付き合って、飽きたことなんかないよ」

「それは、たまにしか会わないから…」

「そう思う?この1ヵ月、朝も昼も夜も星と一緒にいるけど、僕はますます星が好きになったよ。どうしても一緒に暮らしたくなった」

「だけど…」

「だけどじゃないよ。今、星と引き離されたら、僕はどうにかなってしまうよ。かわいそうだと思わない?」


居間に黎と星が入ってきたようだ。
主夜の姿は、カーテンの陰に隠れて見えないのだろう。

「黎さまこそ、いいかげんにしてください」
星の声にも、いつもの優しさはない。

主夜は二人の言い争う声に、姿を現すタイミングを逃してしまった。

「またそれだ。その呼び方はいけないと言っただろ!何でいつもそうやってすまし顔で、話をはぐらかすんだよ」

「はぐらかしてなどいません。お断りしただけです」

「だから、どうしてっ」

「黎さま、私は男です。まして影の身。どうして月山に行けますか?」

星の語尾がふるえた。
泣いているのだろうか。

「星、月山じゃなくていい。僕は、星の好きなところで、二人で暮したいんだよ」

[*前へ][次へ#]

42/143ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!