[携帯モード] [URL送信]

執事雲雀(完)
イライラお嬢







「雲雀ー」
「…」

「雲雀ーっ」
「…」

「返事しろよバカ執事!」「君よりマシだね」

「〜〜っ!」


…僕が返事をしないのには、訳がある。

お嬢があまりにも期待した目でこちらを見るからだ。

お嬢の手元には机と教材、広げられたノート。
手にはピンクのシャープペンシル。


……どう考えたってさ、


「答え教えてよー」

ホラ、言い出した。


「教えたら君の為にならないでしょ」

「いいじゃん、一つくらい!」

君にとってのひとつって、宿題ひとつ分の事なの?
そう問いたくなるくらい。お嬢の一問といえば、百問なのだ。

教えたら、お嬢の為にならない。

「教えないよ。」

僕は憮然とした態度で、彼女の勉強する様を眺めている。
(しかしながらこんな強気な僕だって、お嬢に嫌い!なんて言われたらどうしようもない。仕方なしにいつもポケットにはご機嫌取りのチョコレートが入っているわけで。)


一人分には広すぎるお嬢の自室。光のよく当たる、バルコニー横の窓際で。

「……」

「?」

急に静かになったお嬢が気になって、ふと本から視線を上げた。


「…〜〜〜」

ああ、ものすごくイライラしてるんだ。

片肘を付いて、手で髪をかきあげてる状態。
彼女のクセで、勉強に行き詰まるとすぐにそうやってしまう。

「はぁ…」

お嬢がため息をついたら限界ライン。

勉強やめてもいいですかって合図でもある。

でも、ここで勉強をやめられたら授業で怒られるだろうし、なにより旦那様に僕が叱られる。

仕方ない、か…。
読みかけていたイギリスの怪奇小説に金の栞を挟んで、腰をあげた。


「…どこ?」

「あ…雲雀。…えと、ここなんだけど…」

お嬢が遠慮がちに差したのはグラフの問題。
こんなのが分からなかったのか(成績はいいはずなんだけど)。


「これ、計算間違えてる」
「あっ」

どうやら気付いたらしい。ケアレスミスだし、まぁこれくらいならいいか。

ノートから目を離そうとしたときに、ふと、また目に留まる問題が。


「それと、ここは代入間違い」
「えっ」

「ここも、グラフが読めてない」
「おっ」

「あとこれ、切片違う」
「あらっ」


………。

いくつケアレスミスしてるんだ。
もう段々、頭痛くなってきた。(決して考え過ぎが原因ではないだろう。)

はぁ、こっちがため息をつきたいよ。(もう教えるのやめてもいいですかって合図)

でも、さっきより頑張ってノートに向かってくれた。

気分転換に紅茶でもいれてあげようかな、うん。


「あっ、雲雀、どこいくの?」

「ちょっと用事。」

「え、寂しくなるじゃん。他も教えてよ!」


ちょっと不機嫌な、怒ったような彼女の声。
君が「寂しい」なんて言うから、ドアに向かいかけていた足がピタリ、と言う事を効かなくなったり。

仕方なしに他のメイドたちを呼んで紅茶をいれさせる。

もう一問だけなら、勉強を教えてあげても構わないかと思った。



―――――――――……


結局は君に甘い僕。




continue…


はい、勉強を教える雲雀〜でした!が、
何が何やら……グタグダしちゃいました(ノд<。)゜。
また挑戦してやるぜ!
がんばります……。
名前変換ありませんでしたねー……ちとせ様は雲雀と呼びますが、肝心の雲雀はお嬢って呼びます……(´Д`)
い、急いで名前で呼ばせますので!
ではまた次回!

[*前へ][次へ#]

2/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!