[携帯モード] [URL送信]

silent child
12

「さっきから何なんだよっ!!」
「ダイキ、落ち着けって。な?」
「大輝、ケンタに悪気はねぇんじゃないの?」
 石川君を、宥めるマリオとマサキの声が聞こえる。僕の頭は下がったきり、持ち上がらなくて、様子を見ることは出来ない。

「俺はこういうヤツが大嫌いなんだよっ!!」
 その言葉を境に、マリオとマサキの声が消えた。
 僕は石川君に受け入れてもらえないどころか、嫌われているってことを知った。
 ダランと両腕を下げて、掌をギリギリと握った。右手には硬い感触。握れば握るほど、ケイ先生の白いピックを感じる。
(悔しい……、悔しい……っ)

 石川君の怒りは収まりつかないようで、次々と僕に向かって怒声が飛んでくる。

「音が出せねぇんじゃ、コイツ、意味ねぇしっ!!」
(僕にだって、音くらい出せたはずだった!)

「やる気がねぇんなら、初めから参加すんじゃねぇよっ!!」
(やる気だって、ちゃんとあるっ!)

「お前は、親に言われて、無理やり教室通ってんのかよっ?!」
(違うっ! 僕がやりたかったから通ってるんだっ!)

「お前は、親に言われて、無理やりライブに参加すんのかよっ?!」
(違う! 違うっ! 僕がやりたかったから参加するんだっ!)

 何も言い返せない。心の中でしか言い返せない。「そうじゃない! 違う!」って、言い返してやりたいのに……。全部音にならない。

――悔しい。言い返せないことが、悔しい。

 大嫌いな矢口先生を思い出した。
 僕を責め続けた矢口先生。
 石川君に怯まず言い返した矢口先生。

「ダイキッ、もう止しなっ。」
「大輝、もういいだろ?」
「よくねぇよっ!!ちっともよくねぇっ!!」

「コイツが声出さねぇのは、恥ずかしいと思ってるからじゃねぇの?!」
(違う……、分からないけど違う)

「コイツが音出せぇねぇのも、恥ずかしいと思ってるからだろっ?!」
(違うよ……、分からないけど違うよ)

「お前は、ギターを弾くことを恥ずかしいと思ってんだろっ?!」
(違うっ! そんなこと思ってないっ!)

「何とか言えよっ! このっ、だんまり野郎っ!!」
(悔しいっ! 悔しいっ!!)
 
「ダイキッ! 止めなっ!」
「悪ぃけど、先生。俺コイツと組むなんて勘弁っすよ。もう一度組みなおしてくれません?」
「おいっ! 大輝っ!」
(ムカつく! ムカつくっ!!)
 何も言い返せない自分が、ムカつく。
 あまりにムカつきすぎて、あまりに悔しすぎて……、目頭が熱くなってくる。

 僕は、僕の相棒をゆっくりと床に下ろした。
 大和に近づいて、ぼそっと一言呟いてから……、僕は重たい扉を開けた。
 そして――、目に溢れる程の熱を感じながら、僕は音の溢れる世界へと飛び出て行った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!