[携帯モード] [URL送信]
彼と彼女のファンタジーな展開(雲雀)

某日明朝。


「にゃーぁご」

……あれ、おかしいな。


「に゛…に゛ゃぁー」

………。
何これ、なんで猫みたいにしか鳴けないの。
これじゃあなまえを呼べないじゃない。


「に゛ー……(困ったなぁ)」
彼が猫になっちゃった!


―――――――――……


「ん゛――…
朝からにゃーにゃー五月蝿いなぁ…って、どっから入り込んだんだ!?」

目の前には何故か黒猫のドアップ。
びっくりし過ぎて、初めて目覚ましが3回鳴る前に起きたよ。

……はいそこ、1回で起きろよとか言わない――。


「てか、マイダーリンどこ」

昨日家に泊まったはずだけど。


「に゛ゃぁあ!」

なんか猫に怒られた気がする。
あぁ、早く探せって?(違う)
もうマイダーリンはいつもマイペースなんだからっ。


なまえは“大方、あの学校大好き坊やは先に行ったんだろう”と勝手に決めつけて。
のんびりと用意をした。

ずっと足元にいた黒猫チャンが、制服に着替える時に心なしか離れていた気がするが、きっと猫にも恥じらいはあったってことで。


 
「……よっし、じゃあ今日もひばりんとラブラブしますかぁ!いってきまーすっ」

「…に゛―」


―――――――――……


バァンッ
「ぅおっはようマイダーリン!………ってあららー?」

勢いよく応接室の扉を開けたものの、部屋はもぬけの殻。


「なまえさん!」

「あ、草壁さんー」

「恭さん知りませんか?」

「え?私はてっきりもう来てると思ったんだけどな…」

そう首を傾げながら言うと、草壁さんはまた何処かへ去っていった。



「にゃーご」

「あっれー?お前ついてきたの?」

「……」


うわー無視すか。
いや、別に猫に返事なんて期待してないけどね?

猫と会話するような危ない子じゃないから、私。
これ結構重要。


「屋上かなぁ」

ひばりんがいそうなところなんて範囲が広すぎて分かんないけど。
あ、私が行きたかっただけなのかも。



――――――――――……


ガチャ

「おーっ快晴!」

屋上の錆びついた扉を開ければ、目の前に広がる並盛と真っ青な空。
汚い校舎なんて忘れる。(ひばりんに言ったら咬み殺し決定)


「…あれーやっぱいないや」

くるっと見回したが、それらしき影はなく。
少しばかり居るんじゃないか、と期待していた私はちょっとブルー。


「もー…疲れた」

ガシャン、とフェンスにもたれてぼーっと空を見上げる。



「に゛ーぁ」

「ん?あぁ黒子」

「……(ネーミングセンス無さすぎでしょ、しかもメスじゃないし)」

「ひばりん何処にいるか知らないー?……ってお前に聞いてもしょうがないよねぇ」

と、苦笑するなまえ。


「もーホント、いつもマイペースだし気付いたら居ないし」

「……」

「すぐ人に突っ掛かるし」

「に゛ー…(うるさいな)」


「でも」

「?」



「大好きなんだよねー」

そう、苦笑しつつ言った。


「………っ」

「もー…ほんと、どこ行ったの」

「み゛ぁー」

「このまま、あえないのかな…なんて、

「に゛――」

「はやく…早く、あいたいよ恭弥…きょーや……」



ボフンッ

その途端、視界が白に覆われた。
だんだん晴れていくその煙の向こうには、見慣れたシルエットが。



「やぁ」

「へ、」

え、何?なんでひばりん…雲雀サンが?
てか黒子は?


「大胆な告白どうも」

「……えぇぇええ!?」

「でもさ、なまえ。ネーミングセンスは直しなよ」

すいませんね、…いやいやいや問題違くて。
てか近い。近いでっす雲雀サマ。


「ちょっと、なんで顔逸らすの」
 
「……。
ていうか、ひばりん……恭弥=黒子?」

「無視とはいい度胸だね。
それに、そんなことも分からないの?」

そう言う雲雀さんはちょっぴり不機嫌そう。


「まぁでも、」



チュッ

「――――!?」

「なまえの告白も聞けたし、よしとするよ」

そう言う雲雀さんはちょっぴりご機嫌で。

ちょ、ほんとまじで、不意討ちとか無しです!
ほら私の顔真っ赤ですよ?

…でも、
「雲雀さんからのキス貰えたからよしとしますっ」

「何それ」



End.


・・・・・・・・・・・・・・・
うわ、意味不明←

確かに恋だった
様よりお題でした。





2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!