[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺


「ところで竜友」

「どうした郭哉?」


「怪我しちゃったけど銭湯は…「控えたほうが良いに決まってるだろう?」デスヨネー」


***

右手に、消毒とガーゼと包帯と慣れた手付きで竜友は俺に処置してから。

「……聞かないのか」

と、唐突に聞いてきた。
何をかなと思っていたが、おそらく『社家』についてだろう。なんでも、竜友もその家の人で人外で前世はカグヤ姫に求婚した人な訳だが。

「別に、いいんだ。それでこの15年間が変わる訳でもない」

そう、15年だ。俺は来年の夏に16歳になる。つまりずーっと竜友と暮らして来た。保護者として。でも、人外という点に関しては納得した。彼はこの15年間姿を変えないのだから。

俺の返事に、竜友はただ「そうか」と返して。


「……ありがとう」

照れたように、笑んだ。




「じゃあちょっと出てくる」

俺はコートを羽織り、靴を履きにかかる。竜友は頷きながらも「あまり遅くなるなよ」と言って俺にマフラーをかける。
まだ秋だが、夜は寒い。


「靴も」


裸足で出て行ったのは、決して陽気な訳ではないだろうから。取り敢えずサンダルをビニール袋に入れて、俺は夜の町に繰り出した。


町と言っても、都会のベットタウンだし静かなもんだ。
近くに銭湯あるくらいだし、閑静な住宅街って言っても過言じゃない。


遠くから、工場の働く音がしている。ふと、空を仰げば冴えた白い月が冷ややかに輝いている。


「…カグヤ姫、かぁ」


月に帰ったら、団子オンリーなのだろうか。だとしたら困る。団子は好きだが流石に飽きる。
なんて事を考えて、


俺はまた、辰壬さんの散策に戻ったのだった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!