[携帯モード] [URL送信]

時の戦士
時の戦士 3


俺はジェリーの墓に行った。

夕方で夕日が鮮やかに墓のある丘を照らす。

昔なら綺麗だと思った。
でも今はそう思わない。残酷な色だ。みて悲しくなる。

「ジェリー…。」

ジェリーの墓を見つけた。白い十字架がたっている。

アレンは白い十字架を抱き締めて泣き崩れた。

「へー。そんなにその女を愛してたの?」

男の声がする。アレンはたちあがり周りを見るが誰もいない。

「何っ?当たり前だ。お前は誰だ?」

突然十字架の後ろに足が現れた。だんだん体が現れてくる。

その男は…ジェリーを殺した男だった。

金髪にすらりとした長身。見た目は子供っぽい顔をしたモデルに見える。

「貴様…!」

「うん…うん。言いたいことは分かるよ。僕が憎いんだろ?ジェリーを殺した僕がぁ!!」

「…当たり前だ。しかし、お前はどこから現れた?ずっと見てたがお前はいなかった。突如現れたんだ。」

男は悲しそうな顔をして答えた。

「僕はクロノス。時間を操り、時間しか居場所がない人間さ。母さんが時間の神とヤっちゃったからさ。」

「何?時間?」

俺は信じられなかった。
時間を操れる…?

コノオトコ、アタマダイジョウブ?

「…そうか。」

「僕は時間のなかにいるからさ。僕を殺したかったら時間においで。」

笑いながらクロノスは時計をアレンに投げつけて消えた。

アレンは時計をキャッチした。時計をくれたってことは…追えってことか?

―――――――――――

ここで日記は終わってる。

「アレン…じかんを旅してるんかい?」

リヨンは悲しそうに言った。

―――――――――――
第2章 アレンの旅


俺はクロノスに時計を貰った後すぐに出発した。

出発は簡単だった。

時計のネジを回すだけ。ひとつ回したら百年。一年前なら時計の短針を一秒ずらす。今に戻りたかったら長針と短針を正午に設定。

ひとまず俺は300年前に移動した。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!