[携帯モード] [URL送信]

時の戦士
時の戦士 4

300年前に飛べたのは俺じゃない。

時計が自分で飛んだ。

俺が過去へ行きたいと時計に念じたら…ね。


どうやら1700年ぐらいの村みたいだ。




「こんにちは。どこからいらっしゃったの?」

茶髪に農家の粗末な服を着た少女が俺に話しかけてきた。

「うん?さあな。」

俺は答えるのがめんどくさいのではぐらかした。

少女はまるで不吉な物をみたような顔をしてアレンにいった。

「あなたは悪魔の使いですか?」


こんな質問をされたのは初めてだ。



「違う。何故そう思った?」

少女は視線をアレンの顔から服に移った。

アレンも自分の服を引っ張ってみる。

すると服の柄にドクロが…。

「これ?あははは!悪魔の使いじゃないよ。」

少女はきょとんとしてぷいと畑の方にだっだっと行った。


アレンはこの服は危ないなと判断し、そこにあった旅人な服を着た。

青の刺繍に白の長袖。カッコいいだろう。

そこをてくてくと歩いてきた男の子がアレンに言った。

「その服…1カ月前にオギー沼に行ったジェラルドお兄さんと同じ服だ。」

「はぁ?ジェラルド?じゃ、今はジェラルドは?」


「戻らない。だからジェラルドお兄さんの雇い主、この国の王がおふれを出してる。」

男の子はだんだんと顔をしかめている。

「どんなおふれ?アレン兄ちゃんに教えてくれ。」

「旅人及び国の男は国一の旅人を助け出せ。助け出せたら褒美を遣わす。
助け出せなかった場合首を切り落とす。」


国一の旅人?この服の男?


かん高いラッパの音がした。それと同時に馬車から王が降りた。

赤い服に金の刺繍を施したガーディガン。

頭には王を表す王冠。

鳥の像がついた杖をアレンの方に向けて歩いてきた。


「お前は旅人か?」

「は…い」

「ならジェラルドを助けよ。」

やはり王はアレンにジェラルドを助けるよう命じた。

アレンは…




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!