[通常モード] [URL送信]

時の戦士
時の戦士 2

俺は…あの後警察に事情聴取された。

無言で応えたらいつのまにかにジェリーが自殺したことになった。

心の中で…抵抗していた。

ーチガウ…ジェリーハ…コロサレタ。ー

俺はジェリーと無関係とみなされ、警察署から帰ることになった。

僕の親友のリヨンに相談しよう…。
明日会おうかな?


―――――――――――
僕はリヨン。今これを読んでいた。

「なんてことだ…。ジェリーは自殺じゃなかったのか…。ああ〜。あの時そうしきゃよかった。」

思いっきり机をバンと叩く。ペンたてがぐらりと揺れる。本がガラガラリと右にもたれていたのが左に戻る。

リヨンの服に飲み残したコーヒーがかかる。

「あああぁ!あっちぃ!」

ドテンドタン!

ああ、僕の愛する妻が来た。

ガラッ!

「リヨン!!大丈夫?叫び声が…。ああ!チキン焦げてる!」

ドアから巨漢の体を覗かせて僕の妻がいう。片手にフライパンを持ちながらね。
フライパンの中から焦げ臭い匂いと…チキンがある。

どうも。みなさん。紹介します。僕の妻のルナです。前はね…スリムだったんだけどね。

今はブクブクと激太りさ。28で…。はぁ。僕はリヨン・コンチェスター。

アレン・ウェルダンの大親友で29さいです!

「あ〜コーヒーをこぼしたの。チキン…焦げてる。」


ルナは顔をほっとさせて
フライパンをゴミ箱に半分突っ込んでチキンを捨てた。

「大丈夫。一昨日のよ。半分腐ってたから。」

「…どうも。腐ってたのを食べなくてよかったよ。」

「じゃ、もう行くね。」

僕は内心早くルナをどっかに追いやりたかった。
早く日記を読みたかったからだ。

さて、読むか。

どれどれ…

「俺は…



―――――――――――

リヨンの家に行った。
リヨンは分かってくれると信じてた。

ピンポーン

「リヨン…」

リヨンはいなかった。

彼の母親がかわりにでてきた。そして聞きたくない言葉を聞かれた。

「あらまあ!アレン!ジェリーさんのこと聞いたわ。可哀想にねえ。ジェリーさん、借金あったの?」

…は?俺は怒りをこらえて

「ジェリーは借金してません!リヨンにも伝えてください!」

リヨンの家を後にした。俺はつかつかと歩き、ある場所を目指した。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!