[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第四話
このメンバーで帰るのは初めてかもしれない。俺、美春、長門さんに一樹先輩と共に、俺たちは歩いていた。

「でも、何で野球なんですかね?」

「さあ?あいつのことはさっぱり解りませんから」

「あたし、エラーしないかな?」

「大丈夫。うちにはキョウくんがいるんだからね」

そんなに俺期待されてんのか?勘弁してくれよ。

すると、一樹先輩は耳元でこう囁いた。

「実は君も燃えてるんじゃない?」

俺はそれに倣って(ならって)囁く。

「そんなことないですよ」

「そうかい」

一樹先輩はいつもの爽やかスマイルを見せた。

とは言うものの、やる気がないと言えば嘘になる。少なからずこの俺も、ナツキの持ってきたイベントは楽しみでもあったからな。

俺は明日晴れることを願って空を見上げる。まあ、間違っても雨は降らないような雲ひとつない青空だった。

俺はナツキに出会ってから、気持ちの持ち様が変わっているのかもしれない。久しぶりに思いっきり楽しめそうな気がする。

さて、明日は何が起こるんだろうな。どうせなら、面白い一日にしてくれよな、ナツキ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!