[通常モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第三話
「わっとっとと」

もともと運動神経の悪くはない二人だったから、俺はほとんど教えることもなかった。

「やった! 捕れたよキョウくん!」

「うん、うまいうまい」

なんでかな、こいつの相手をするとお守りになってしまう。喜ぶ美春を適当に褒めて、俺はナツキの方を向いた。

「あいつ……また」

ナツキは一樹先輩に向けて弾丸ライナーを打ち放っていた。

「ちょ、涼宮さん」

「うるさいうるさいうるさい。黙ってボールを見てなさい」

「やめてやれよナツキ。一樹先輩がかわいそうだ」

俺は一樹先輩の横に立って一緒になって地獄ノックを受ける。へえ、いい打球じゃないか。と、思っていると、ナツキのバットが止まった。

「どうしたんだナツキ?」

「ノ、ノックはこれくらいでいいわ」

ナツキはバットを下ろした。

「ふう……助かったよキョウくん」

一樹先輩は息を切らして地面にへたれこんでしまった。まああんな打球を何百球も受けてたら仕方ないな。

「今日はこのくらいでいいわ。じゃあ解散」

ナツキはそう言って帰ってしまった。やれやれ、こんなんでいいんだろうか。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!