[携帯モード] [URL送信]

各国の居住区
[返信する]

ノアズアーク
By .
2017-08-14 20:21:54
アモル・エーテルヌス領内、貧民街の外れの外れ。
うらぶれ荒んだ町並みを背にして道を行く。捲れて砕けた石路の残骸すら途絶え、禿げて乾いた土路を行く。
柔らかな草が暫く踝を擽った頃、開けた原に立つ木のアーチが迎えてくれる。そこに建つ、行き場を失くした者達の帰る場所。
戦う力を持つ者が必ず留守を守っている。
Android
[編集]
By オメガ
2017-12-26 22:00:57
っ、あー…頭痛ェー……(ケーキの切り分けは言うまでもなく惨敗、そしてその悔しさから飲み過ぎた。そしてそのままいつのまにか寝てしまい今は早朝。上半身を起こし、傍にひっくり返っている可愛くない相棒ことドローン、それに手を伸ばし下部についている機銃をガンターレットごともぎ取って外し、代わりにドローンのコントローラーを本体の近くに置き)
楽しめたし礼だ、メリークリスマスってな。んじゃ…サンタの定石通り誰かが起きる前に帰ぇっか、おー…寒ゥ寒ゥ……こうも寒いと余計に里心つきそう、でもサンタはクールに去るぜ。…や、マジ寒ィな……悪かねぇけどよ(黙って去るのも何だが手紙を残タチでもない。置き手紙の代わりに残したのはバッテリーが切れるまでしか現界できない期間限定の空飛ぶ玩具。そして自分は足音を立てないように玄関へと向かい外に出ると、暫く雪の降る空を見上げ白い息を吐いた後で背から光翼を噴出させ飛び立ち、惜しむ心があるのか気持ちいつもよりはゆっくりめな速さにて家路につき)↓

(/年末に近づくにつれまともにレス返しすら出来なくなってしまい本当に申し訳ありません…!そして長期間のお相手本当にありがとうございました、失礼します)
iphone
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-12-25 18:40:34
【置きレス】

何だろう。神がかった光みたいなのが突然……。
(被害者本人すらやられた事に気付けない程鮮やかな辻斬りに頭を捻りながらタオルを手渡し。事の一部始終を見ていた幾人かの目撃者は口を噤んで耐笑に震えるばかり。号令により解禁された子供達の歓声に乗じて押し込めていた笑いを吐き出した彼等と共に大家族故に放っておくとそこかしこで生存競争が勃発する熾烈な配膳の平定に取り掛かろう)

(ふと暗闇の中で目を覚まし。うつ伏せている頬を潰しているのは硬い床で、羽目を外して飲んだくれた馬鹿騒ぎの末にそのまま眠ってしまったよう。目の前には膨れた腹を出して大の字になった小さな相棒の鼻提灯が揺れていて、視界の外では誰かが人の脚を枕にして寝ているようで脹脛が重く。背には毛布が掛けられていて寒くはない。起き上がろうと体を起こすと脚の上の誰かの頭がゴトンと痛そうな音を立てて床に落ちぎょっとしたが、変わらない鼾と幸せそうな寝言が聞こえて来たので良しとして)

……雪だ。
(窓の外にちらつく白い降雪が見えて呟き。凍える季節は貧者達を苦しめて、無事に冬を越させる為にやらなければならない事が山とある。その大元、そんな年の繰り返しを終わりにさせようと、この日踏み出した新たなる一歩の手応えを実感しながら頼れる仲間達の顔を見。
部屋を見渡せば大勢が空瓶と仲良く雑魚寝している、そんな組織であるのだけれど)>退室

【こちらこそ長期間のお相手ありがとうございました!それでは失礼致します】
Android
[編集]
By 花形皆伝
2017-12-25 16:44:18
【置きレス】
…?なんかあったか?まぁいいや。
おお、丁度いい、そのタオルこっちくんな
(薄紙一枚挟めぬ緊張感と集中力の高まりに後ろで起こった事件に全く気付けなかった当事者というか犯人はのんきに今彼が目元をぬぐったタオルを包丁をぬぐうのに寄越せと言って手を差し出し。)

五十二ねぇ、もうちょい行くと思ったけどな。…なんかこう人が集まってると今の技について講釈垂れたくなるけどまぁ、今日はイイや。ケーキも斬り終わったことだし!そろそろ始めますかね。皿持って来な。
チビどもももう座れよー。ケーキ配るからよ。

(手渡されたタオルで包丁を拭い、解いたサラシを巻きなおしながら、いよいよ始まる晩餐会の号令を飛ばし。
待ってましたとばかりにわっと一斉に席に着き始める子供たち。

宴はまだ始まったばかり、やがて子供たちが寝静まれば大人たちの酒宴へと刃は移り変わってゆくだろう。
今夜はとにかく楽しいだけで良い。
そして…夜は更け、また日が昇り、明日が来るように、現実の解決へとまた歩みださねばならない、あくまでそれが、今日招いた客人との間で解決すべき本題である。それはまた別の話―)


(/そうですね…この話に続きがあるとして、一端区切りましょうか。私はこれにて一度退室致します。アインツPL様、オメガPL様、お相手ありがとうございました!)↓
pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-12-23 18:09:17
【置きレス】

俺もオッサンって言われる歳かぁ。俺来年幾つ?28くらい?
(目を閉じてしみじみとオッサンの称号を噛み締め、瞼の裏側で自分史を振り返って感慨に耽り。満更でもなくて得意気な微笑に染まっていたが、ふとした疑問が浮上して隣の仲間達に顔を向けて年齢を確かめ。自己年齢の認識がいい加減なのは今に始まった事でなく、仲間からも「去年22って言ってなかったか?」「今年の誕生日で24歳くらいおめでとうって結論になったでしょ」「いやでもよく考えたら…」と正答は得られない。議論が錯綜して外野の集中が逸れだし。
だがしかし剣豪の明鏡止水に会場の空気は一気に引き込まれ、誰が言い出すまでも無く皆シンと静まり返り。厳かな神事を見守るかのように固唾を飲んで業に目を奪われる)

(皆伝が再び口を開いた時、漸く一同緊張から解放されたようにほうと感嘆の息を漏らして拍手が起き。記録の発表を期待して審判に視線が集まる)
目が!目がー!
(匠の神剣の精密さたるや斬のみならず、そこから放たれたクリームもまた的確に審判の目を射抜いており。両目を押さえて仰け反り、俯き、悶え苦しむ。固く閉じた瞼を震わせ、指先でおっかなびっくり目頭を手探りし、やがて仲間から渡された濡れタオルで目元を押さえて。暫く瞬きを繰り返しては目を擦り、漸く落ち着いた後に壁時計の秒針に目を凝らすと何事も無かったように仕切り直した華々しい顔で高らかに計測時間を発表し)
…………タイム、52秒!


【PLから失礼致します。
オメガPL様はご無事でしょうか。時期柄ご多忙なのかもしれませんね。
期限の10日が経過致しましたので恐縮ですが一旦先にレスをさせて頂きました。その後も楽しく過ごしたというフェードアウト展開で締めようかと思いますが、皆伝PL様は如何でしょうか?】
Android
[編集]
By 花形皆伝
2017-12-12 06:06:41
【置きレス】

…まぁそういう考えに陥りがちだな、素人は。
やってみるのが早いわな。ことによっちゃオリハルコンのほうがケーキより簡単でした、なんてこともあるんだぜ。は〜ざんねんだーざんねんだーぁ、魔王国行きはおあずけかー。ひじょーに残念だー。…
(トントンと肩を柳刃の背で叩きながらしつらえられたケーキの前にゆっくりと歩みよると、たかがケーキカット如きの優位性にこれでもかというほどドヤツた笑みを浮かべて、今まさにバラバラ殺菓事件の被害者にならんとする対象を見下ろし…ていたがふと、傍らから不穏な言葉が耳に入り、傍らでコールに入っているゼロのほうを振り仰ぎ)
つーかマテコラ大将、もしかして俺のノアズアークにおける需要はケーキカットのみか?…オイ聞けやオッサン、誰がチャンポンだこのやろう。…って始めるのかよ!!
(気を反らされた分反応が遅れたが、身をひるがえしつつケーキに向けた独眸の鋭さは、巻き藁に居合いの技を試す剣豪と遜色なく。速度からくる圧で本体をつぶしてしまわないよう、手首を柔らかく保ち、刃先がケーキに食い込む力と引く力を均一に、それでいて素早く。下に敷かれた皿からは当たるどころか掠る音すらしないままにまずは縦に一刀両断、次いで真一文字に横に一閃、さらにさらに八等分すべく対角上に斜めに一閃、また一閃。その間五秒を切っただろうか。刃道に着いたクリームを払うべくピッと袈裟懸けに剣を振れば、生クリームは哀れゼロのほうへとすっ飛んでいくであろう)

…ま、ざっとこんなもんだ。何秒かかった?

(/毎度のことながら今回本当に間がかなり空いてしまい申し訳ない…:)

pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-12-04 00:11:53
【置きレス】

うーん。体操のお兄さんは欲しいけど師匠が居なくなるのは困る。クリスマス会の時にすごく困る。オメガが師匠を超えるカットマスターになってくれるなら話は別だけどね!
…という事で。
(毎月の誕生会で出す素朴でシンプルなケーキならまだしも、年に一度の機会だからと奮発したふわふわの薄切りスポンジにクリームとフルーツを挟んで層にし飾りを乗せたデコレーションケーキのカットとなると荷が重い。乗り気でいる両者に眉を下げ困惑の愛想笑いを浮かべて煮え切らない答えをし、そうやって十分に引っ張ってから結局掌を返したように輝かしい期待と挑戦の目をオメガに向けて許可するという予定調和の茶番劇。勿体付けてすっと目を伏せ一呼吸挟んでから開眼と共に片腕を真っ直ぐ頭上に伸ばし)

先手ー。その一太刀はミルフィーユをもスパッと両断。明鏡止水の無敗チャムプオン……カイデン・キング・ハナガターッ
(将棋を意識しているのかボクシングを目指しているのか、腹から出ていない間延びした声とへらへら浮ついた面構えは結局どちらにもなれていない棒読み素人アナウンス。しかも肝心な所で噛んだ。下ろした手の指先を皆伝に向けながら口上を述べ終えると、手刀のように素早く振り下ろして開始の合図とし。同時にわっと沸き上がった周囲の熱い歓声の方が下手糞なアナウンスより余程勢いがあり。それもその筈、盛り上げ役をリーダーに任せて微妙な空気のスタートになった辛酸を幾度と無く舐めて来た者達による洗練された賑やかしで。花形コールや声援が飛び交って盛り上がり、室内温度が俄に上昇し)
Android
[編集]
By オメガ
2017-12-02 23:42:36
ケーキか…ケーキのカットとな……(この男、生まれはともかく何がかんだで高官、こんな有様でも高官。つまり自分でケーキのカットなどしたこともなければその必要がそもそもないし趣味の面でもケーキは好きだがあくまで食べ専だ。故に正直に言ってこの勝負勝ち筋が見えない……が、挑まれた勝負から逃げるとか実にファック。つーかそもそもケーキのカットなんざ誰でも出来んじゃん?経験ないのがそれがどうしたよ、余裕余裕ー。…………と、まぁそんな思考に至り勝負を快諾)ゼロちゃーんこの俺様ちゃんをどなた様と心得る、ケーキ切ったこと?ある訳ねーだろ、いやーホント俺様を誰だと思ってらっしゃいございまして?だが…ハッ、ケーキごとき柔らか物体を切るとか余裕だろうが、俺にカッティングてこずらせたきゃせめてオリハルコンくらい用意するがよかばーい!!
つー訳でその勝負乗ってやろうじゃねェか、先手はくれてやろう慈悲であるぞ。あ、因みにお前負けたらアレだぞ?マジで魔王国行き決定、皆伝魔界激闘編次週より連載決定。安心しろよ、後釜は俺に任せろ此処にいる全ガキ共をウェポン体操第1で国士無双のマッスル共に鍛え上げたるから行っておいでーん?……オメガズブートキャンプ!
iphone
[編集]
By 花形皆伝
2017-11-22 04:56:59
【置きレス】

なんでぇなんでぇ、こちとらのこたぁ芸人一座呼ばわりしといてそっちのほうがよっぽど人楽しますのが板についてらぁ。
おめぇさん、まさかお国のほうでも年中そんなノリなんじゃあんめぇな?
なあ大将、どう考えてもアイツ才能あるんじゃねぇのかい。
俺代わりに魔王国行って血で血を洗う日々を満喫してくるから、あいつにアークのたいそーのおにーさんしばらくやらせてみねぇな?

(子供がどんどん懐いていくオメガの独特のノリとフリに拍手喝采、やんややんやと手拍子合わせて楽しそうに囃し立てれば、そのまま悪ノリとも冗談とも、いやむしろ悪ノリであり冗談としか思えない提案など少し遠巻きな所にいるゼロ方に振り返ってしてみる次第。尤もついさっきまで不殺の絡んだ話をしたばかりなのでそれが冗談であることは相手も解るだろうと折り込み済み。
そうこうしているうちに談笑もつかの間、ふとした己の発言から出た、むさくるしい男だらけの腕相撲大会なぞより子供ウケはいいであろう提案に、着物の袖のうちで腕を組んで首をかしげ。)
大将よォ、やんなァ結構だが前回の見たうえで、俺に挑む奴いるのかい?勝負にならねぇと思うがな?
ま、手紙のやりとりでケーキだっつーのは解ってたし、一応持ってはきたがな?どうかな?誰か俺を負かしたい奴いるか?

(遠慮がちな言動とは裏腹にやぶさかでもない様子、むしろ力の面でたった今圧倒的な差を見せられた客人に対してここは優位性を見せつけてやろうとでも言わんばかりにチラッチラッと横眼でオメガのほうへ視線を送り。
袂から腕を抜けば、サラシに巻かれた見るからに包丁であろう物体をテーブルに置き、サラシを解いていくと、見事に手入れされた柳刃包丁が姿を現し)


pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-11-14 05:46:36
【置きレス】

(幼児は兎角こういったものが好きなようで、オメガの物珍しいポージングを見るや興味に火が付いてきゃあきゃあとはしゃぎながら動作を真似をして遊び。その賑わいの離れで皆伝の宣戦布告に巻き込まれて淀む大人連中のざわめきの中で未だ呑気な腑抜け面で後頭部を掻き、本当に参っているのかいないのだか危機感が伝わって来ない弱った素振りを見せ。だが存外に勝負事は好む方。参っていないというのが正解)
いいね。今直ぐにでも受けて立つよ。ケーキの取り分も勝った人から順に……
(語調は争いは止めて皆で労り合いましょうと言わんばかりの闘志の見当たらない緩やかさである癖に皆伝の宣戦布告とオメガの挑発に喜んで乗り、弱肉強食の掟まで引っ張り出し。しかし「後で!」「早く食べたい!」とおやつの時間を待ちきれない子供達のブーイングに遮られてしまい、失言を認めて眉下がりな苦笑いを浮かべながら提案を取り下げざるを得ず)

…じゃあ第1ラウンドはケーキカット勝負だな!オメガはケーキを切った事あるかい。綺麗に切るの結構難しいよ。師匠、お手本宜しく。
(却下されてもただでは引き下がらない。一度加熱した闘魂は冷めやらず、ハの字だった下がり眉を勇ましく逆様に持ち上げこれなら文句は言わせまいと前試合の敢行を張り切って宣言し。嘗て自分も甘く見ていたが、やれ切り口がぐちゃぐちゃになった、やれ大きさが不均一になった、やれ倒れただのケーキカットに纏わる失敗の数々を踏まえて困難を知り尽くした先輩風を吹かせオメガに問い掛け。ケーキサーバーなんて小洒落たカトラリーは無いが三台のホールケーキにナイフに取皿、フォーク、布巾、勝負の舞台は既に整いテーブル上で挑戦者の訪れを待っている。手始めにカッティングの権威、ケーキカット名誉チャンピオンに顔を向けて神技の披露を乞い)
Android
[編集]
By オメガ
2017-11-13 22:53:35
だろー?俺ちゃんてばチョー強ェーの、アルティメットリーサルウェポンオメガくんマジマッスル。そーれ!マッスル!マッスル!……あ、聞いてる聞いてる、マジでマジで。ふーん…そういうこと……(椅子を運び終えた後で拍手や歓声に応えて全く筋肉質ではない身体でボディビルダーのようなポージングでアピールしたり、話しを聞いていたとは思えないようなおざなりな反応ではあるが話し自体は聞いていた。その前に鉄塊のような椅子に気を取られたりもしていたが本当に聞いていた。全貌は分からずとも断片的な話しだけでもどんなことがあったのかは多少は予想がつく。その上でもし自分が同じ立場ならどうしていただろうか、少なくとも決して良い結末にはならなかっただろう。…そう思うと単なる腕力の強弱など実に下らないことにしか思えず皆伝の顔を見るとブハッと盛大に吹き出して笑い)

くっだらねェー超くっだらねェ!…おめーら2人の方が、いや此処にいるヤツらは大体オレより強いじゃねぇか、なァ?尚腕相撲なら負ける気がしない模様(元々ロクでもない結果を引き起こすことを追求して造られた身としては羨む気もないが彼らの在り方を輝かしく感じるのもまた事実。別に自分も彼らのように在りたいと思いはしないが一種の“強さ”においては此処にいる全員が格上だろう。そう感じた上でスキンシップとしては少々強めに目の前の皆伝の肩を叩き。尚負け惜しみなのか素なのか挑発も忘れはしなかった。
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!