[携帯モード] [URL送信]

各国の居住区
[返信する]

By 花形皆伝
2017-11-11 16:51:41
【置きレス】

なんだよオイ、別にただの昔話ってバカ、おめぇそんなもん一人で持ち上げ…たら…腰…

(大の大人が鍛えに鍛え上げた膂力を持つ自身を含めた三人がかりで普段ようやく運んでいる椅子が、仮の姿とはいえ子供の客人が一人で持ち上げる姿は驚愕を通り越していっそシュールであり、ぽかんと見とれる顔の下、いつのまにやら小さく拍手すれば、周りも釣られて拍手をして。子供たちの中でも強い大人に憧れれるヤンチャな部類の数人がにーちゃんすげぇー!と口々に驚嘆の声と共に自身の足元を駆け抜けてオメガの元へと向かう際にハッと我に返り。悔しいような怒ったような顔でその後を追い)


テメェ〜…後で大人全員で腕相撲大会な?負けねーぞこのやろー
オメェらも参加しろよ!
(椅子を定位置に下ろし終えた彼の顔を至近距離まで高い位置から顔を寄せて覗き込んで宣戦布告し、後ろを振り返ってゼロを含む大人たちのほうを振りむいて指さし宣言すれば、のんきに拍手していた大人たちは騒然となり)

pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-11-07 20:09:53
【置きレス】

えっ
(名物視されていたなど初耳、そもそも顔芸を持っているつもりは毛頭無い。白い観客からの不本意な好反応を受け、素の衝撃で思わず愕然の声を零し豆鉄砲を食らった鳩の顔で皆伝とオメガを交互に見て。仲間達は皆頷いて皆伝の解説に同調しており、大真面目な顔だと思っているのは自分だけだったらしい)

師匠はね、誰も殺さないっていう誓いを………オメガー!?あ、そっち。
(オメガの好奇心旺盛な話への食い付きぶりは見ていて楽しく、笑って事の顛末を第三者にも解るよう語り始めるもテーブルに皿を置く為目を離した僅か一瞬の隙に彼の姿は元居た場所から忽然と消えており。辺りがフェードアウトして過去編の映像でも流れ出しそうな情感たっぷりの語り口で重要な事実を明かし始めたにも関わらず、恐らくは話が始まるよりも先に離席したリスナーの暴挙に振り回されて仰天し子供達の頭の群を見渡し。呆気ない程簡単に髪の長い少年の背格好を椅子を運ぶ男達の中に見付けると拍子抜けして一人呟き)

【どうぞお気になさらず!】
Android
[編集]
By オメガ
2017-11-05 22:18:38
その顔は腹筋に効く、レベル高いのか低いのか分からないけど無闇矢鱈に相手の沸点を下げるタイプの一発芸。でもあのダルマはねーよ流石にねーよ。ねーよな?……いや、ありそう……ここ無駄に芸のレベル高すぎない?劇団かよ(爆笑ではないが不意にやられれば間違いなく噴くタイプのそれに勿論やられてブフッとくぐもった笑い声を出し、その後続く即興ウェーブに各人が何かしら一芸持つ劇団か何かなのかとこの団体を半ば本気で思い始め。そうなると皆伝の言葉も嘘とは思えずダルマ顔のゼロを思い浮かべそうになり何度か首を横に振り)

時になーに熱い感じにシリアスそうな話ししてんだよ、俺も混ぜろ。つーか何だその椅子!ちょっとカッケぇぞ、あー…何かいいねこの建材感剥き出しのデザインっつゥか荒野に生きる謎の廃退系ヒャッハー部族の長の玉座のような…とにかく妙なロマンを感じる。俺運んでいいよな?…ははッ、この重量感いいわぁ(2人の男同士のやり取りに興味を持ち始めたのか無意味に聞き出そうとし始めるも、手を洗って戻ってくると見た事もない無骨な椅子。機械という訳ではないがどことなくメカメカしさを感じるそのデザインに2人の会話内容以上に興味が移り、近付きながら手を上げて周りの大人達を制しつつ。そして椅子の座面の下に右手を差し込むとゆっくりと持ち上げ、その椅子とは思えない鉄の重量感を楽しみながら長机へと運んでいき)

(/お待たせしましたっ…!
iphone
[編集]
By 花形皆伝
2017-10-28 23:59:29
おいオメガちょっと来い、これがノアズアーク名物ゼロの顔芸だ。
結構頻度低いから貴重だぜ?これの別バージョンがこないだのダルマなわけ。

(ちょいちょいと客人に向かって手招きしつつ渾身の一芸披露を敢えてガン無視すべく表情を話題に取り上げて立てた親指で彼の平坦かつ生気の抜けたような顔を指ししめし。


斬らずに済んだのはお前のお陰って話してるのに、ったく。
若いんだからもう少し野心を持て野心を。無欲に過ぎる男はモテねーぞ?

(あくまであの日の手柄は彼のもの。至らぬ己がたかが若造にたしなめられ、諭されたことに沸いた気持ちは手前のモン、譲りはしない、大した男との目利きは変わらない。
その大した男は今こうして目下の酒の魅力に釣られた大バカヤロウ共の熱気に便乗してハイタッチなぞしようとしてる。勿論乗ろう。そうまで無粋になる理由もない。

彼の掌に向けた顔の口の端を二ヤリと吊り上げ、打ち下ろし気味ほぼフルスイングでバチンと小気味いい音を鳴らして掲げられたゼロの掌に自分のそれを打ち付けると、反応を見るでもなくすぐに大人数向けに長机を並べる作業に取り掛かり)

さぁてとアニーの椅子だ、おう、オメーらちょっと端持ってくれよ。
相変わらずデカい上に頑丈なせいで見た目以上に重いんだよこれ。

(細い鉄骨に穴をあけボルトで固定した上に緩衝シートやらクッションやらで角ばった部分を覆った特注の巨大なアニー専用の椅子のクッション部分をポンポンと叩きつつ、手のすいてそうな大人数人を呼びつけて運ぶように促し)


(/なんという遅延…今後は頑張りますのでお許しを;)
pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-10-18 21:14:55
【置きレス】

ゴメンナサイ ワタシヨリ背ガ高イヒトガ好ミナノ
(危険な香りを醸し出す罪深い流し目の色男に向かってどこからか奇妙に高い裏声を発し。アニーに扮した腹話術のつもりだが今一出来ていない。閉じようとすれど唇を御しきれず口先が不規則に波打って微妙に開閉しており、一字一句の発音は不明瞭。下手糞な腹話術に顔の全神経を持って行かれているのか瞬きもせず自分こそが腹話人形であるかのように不自然に表情が死んでおり、そんな時でもとりあえず口角だけは年中の緩さを保っている。当のアニーはというと腹話術には我関せずで無邪気に子供と戯れており)

良い事だよ。何も斬らないで全部切り拓いてもらったんだ。
(並び立つ皆伝の姿は視界には入らないが同じ過去の景色を思い描き、イヤと評された思い出を肯定し。禁を破って助けようとしてくれた事、それ程の決意にも関わらず制止を飲んでくれた事への感謝が声色に滲み入る。そこから繋がり辿り着けた現在の光景が眩しく煌めいて、その輝きを取り零してしまわないよう睫毛を伏せた笑みの中に抱き込む。見慣れた賑わいの中に魔族の友人が一人増えた今日もまだ道の途中。どんな未来に繋がって行くのかと想いを胸に満たしていた、が、独白を遮り吹き飛ばして呑み込む怒涛の熱気が周囲に沸き起こったなら順応して同じ温度で応えよう)
どういたしましてーからの泥酔いイェイ!イェイ!
(オメガから受けたものは忠告であるにも関わらず余計に高揚した大人達は夜になれば絶賛泥酔祭で馬鹿騒ぎする事がもう目に見えている。「ドロ酔いイェイ!」の掛け声と共に隣の者にハイタッチを次々伝わらせていくリレーウェーブが起こり、誰に教えられた訳でもない即興ウェーブだろうがまるで訓練されていたようにチームワークを発揮する。左から来た仲間が挙げる手に左手を打ち合わせて良い音を鳴らしたなら次は右隣の皆伝に向けて左手を挙げて。余興はさて置きオメガ達が手を洗っている間に大人数人で一足先に台所で手を洗い、ダイニングにて横長机を二つ並べた食卓に皿とフォークを出しておこうか。椅子もテーブルも食器も質素な木造りの食卓である)

【ナイス秘話を有難う御座いました!】
Android
[編集]
By オメガ
2017-10-18 00:26:14
その苦労があってオレがこうして楽させて貰ってる訳だ、いや悪ィねェー(小馬鹿にしたような言い方だが先ほど口にした受け入れる土壌という言葉、それを耕した苦労もそれに応えた努力も並大抵のことではなかったろうと内心では認めるところ)俺が惚れなくてもその逆ならOK?いやあり得ると思うぜ?俺ちゃんルックスも性格も破壊力も最高品質だかんな、モテる男はつれぇわやっぱつれぇわァー(ただわざわざそれを改めて口にする気も、また必要も感じず下衆いニヤけ面を晒しながら右手で髪をかき上げながらフッと鼻で笑いながら眼鏡少年を流し目で見てからかい)

おう、駄洒落ってみた上におにーちゃん呼びとか何なの?俺の体温下げたいの?顔面アニーホワイトになりそう。まぁいい……こんなにっつってもこの人数だとギリギリ足りるって量ですけどねー。あと酒は程々に、割と一口でドロ酔いするヤツだから(この喧騒の中でも皆伝の呟きを耳にする程度の聴覚ではあったがそんなことに触れるのは無粋だろうと聴こえたそぶりもなく、駄洒落に肩を竦めて耳に人差し指を突っ込みほじりながら子供達に流されるように手洗い場へと進んでいき)
テンションたけーなオイ!言っとくけどマダム御用達店とかのものではなくってよー
iphone
[編集]
By 花形皆伝
2017-10-13 00:00:49
【置きレス】

おう、オメガだけにお目が高い。アニーはなかなかいい女だからな。だからって惚れんなよ?おとーさんが許さねーぜ?
…ってお前はお父さんじゃねーだろいい加減にしろっ
(すっかり仲良しの二人に自分なりに大変な目に遭いながら接してきた娘分の評価は折り紙付き。そして過剰サービスとしてダジャレによる冷房もつき。流石にもう清涼感は要らない時節と言われようがお構いなしに発せられるのであった。
惚れる惚れないは冗談にしても、腰に諸手を突き立ててすっかり古臭い亭主関白の親父を気取った素振りでふんぞり返れば、意外にもこの中で一番アニーと仲が良い例の眼鏡の子供が横で同じポーズでふんぞり返るのを横目に見て、軽く額を指で押してのけぞらせ。)


…ヤなこと思い出さすない…オラぁ下手にやりあえた分、もう少しでアニーを…っと。聞こえたらヤベーな。やめとくか。…それにしても。

(ケーキを持つ手を自由にした我らが大将の傍らに歩み寄り、同じ方向を向いて横に立ち、事も無げに痛々しい負傷遍歴を述べて見せた彼に文句を言うが、それは決して単に痛みを彷彿としてのことではなく、うっかり滑って出そうになった過去の話は口元にとっさに添えた掌の中で消化され。

背に腹は代えられないと禁を自ら破りそうになった自分は、肋骨をやられ息も満足に吸えずに、その場で寝ていたいであろう男に静止された。そんな昨日が頭に浮かぶ。
我らがにゃん子先生ことかかりつけの医師は事が収まった後に真っ先に彼を叱りつけたが、自分自身はあの光景が忘れられない。当時「坊主」と呼んでいた彼を「大将」と呼ぶようになったのもそれからのこと。そして今日のこの日…和気藹々と老いも若きもガキんちょも魔族も、単眸にその影と色、暖かな「光」景を映し出す。ふいに、次の言葉を紡ぐ前にじわりと肉眼の視界が滲んだことに、慌てて目頭を利き腕でゴシゴシと拭い、言葉に詰まっている間に横合いの彼から発せられた号令に便乗して声を張り上げる。もちろん法螺貝の如く野太い声で。)

オメガおにーちゃん!ありがとうございます!
あと大将、もありがとうございます!

(次いでに発した言葉の意味は誰が察するであろう、当該者の彼ももしかしたらいろいろな意味で解っていないかもしれない、だが、言わずにいられようか。)

(/にゃん子先生マジナイスキャット。彼女のおかげでちょっとしたお話しが完成しました(笑)
pc
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-10-12 18:55:44
【置きレス】

本当。俺なんて肋五六本持っていかれたのに。
(皆伝の言葉に笑い混じりに同意を示す。保護して間もない時の洒落にならない流血沙汰も今となっては笑い話、すっかり仲良くなった彼等への微笑ましさだけを顔に映して和みに眦を細くし。ナイスキャットなる謎の賞賛はその時人命救助に尽くしてくれた某猫叉名医に譲っておこう。あのアニーが怯えを失くして警戒を解いたとなれば遠巻きに見ていた子供の間にも動揺がさざなみ立ち、大人の影でちらちらと目配せをし合い。この客人は危険な存在ではないのではないかと、彼等の傷付いた小さな心を自衛する頑なな扉が揺らいでいる。戸惑いを浮かべる子供の顔を一つ一つ見ていき、この調子なら彼等がオメガに心を開くのもそう時間は掛からないだろうと安心の太鼓判を押して頷くように独りごち)
これならもう安心だね。

うわあ、お許しをマダム。
…これ全部お土産なのかい?ありがとう。こんなに沢山嬉しいよ。よしみんな、オメガにお礼を言っておやつの時間だ。
(貴婦人のヒステリーを彷彿とさせる台詞回しに目を丸くし、相手が本気で怒っている訳ではない事を幸いに下手な棒読み芝居で応じてみる。真に驚く事になるのはその後で、腕の上に積み上がったケーキの箱をまじまじと見改め感嘆し。ケーキと聞けば子供達が放っておかない。平民は日々のパンを食うにも困るこの国で、とびっきりの宝物の名前を聞いた子供達は魔法にかかったように一斉に目の色が変わり頬を染めて。皆の期待の星であるケーキの取り扱いには重大な責任が伴い、間違っても落としてしまわないようゆっくり慎重に立ち上がると満を持して、持している割には勇ましさもない暢気な声だがおやつ発令を告げる。それでもつい先程まで不安を残していた子等が躊躇を破る為の一押しになったようで、子供達は輝く声で銘々にざわめきだし。耳を劈く喧しすぎる元気一杯な大声からおずおずと遠慮した控えめな小声まで音色は様々なれど一同オメガに目を向けてお礼の大合唱。ちゃっかり混じっている野太い声は酒に舞い上がり調子に乗って便乗した御機嫌な大人達のものだ。ケーキを待ちきれず浮足立つ子供達はいつもの何倍もお利口で、大人の口から手洗いの単語が出ずともオメガを取り巻いた祭り騒ぎのお団子になって「洗うのこっち!」と手洗い場へ進み出し)
Android
[編集]
By オメガ
2017-10-11 02:13:42
ちげーよナイスガイはこの俺、オメガ様だ。ふっ…すげェだろ俺のこの圧倒的カリスマ性……なんて、単に自分の意思ガンガン押し付けてきゃ大抵のことはどうにかなる、ましてアニーにはそれを受け入れる土壌はあった、なら必然ってね。気は小さくても度量はあるぜコイツ、この気の小ささでこの俺を受け入れるとは大したもんだ、見込みありまくりゅー(押し付けられる頬に調子にのってそのもふもふとした質感を散々楽しんかでからアニーの肩を降りて今度はゼロへと近付いていき)
全くもーーなんて躾のなってない子竜ちゃんですことっ!…なーんて…全然構わねぇよ、寧ろいいタイミングだった。それ全部此処への土産だしな、中身はケーキと…こっちの酒、まぁオッサンへの土産ではあるがウィスキー飲めるならアンタも飲むといい、酔っ払うには最適だぞソイツは
iphone
[編集]
By 花形皆伝
2017-10-08 20:40:12

や?俺はだって、あの場で機転利かさなかったら壁も天井も、何より客人もヤバかったし?急ぎの場での機転ってそういうもんじゃねーの?俺何も悪くなくね?…え、俺はあとでですか。はい。


(パンパンと膝に付いた埃を手で叩き落としながら立ち上がり、肩をすくめてやや大げさに身振りを交えて自身の潔白を訴えるが、先ほどの鋭い声の主から冷ややかな目で見上げられ、告げられる罰内容。曰く、板間なんぞで武家出身の人間に正座させても何のバツにもならないとのこと。こういわれると身に覚えがある苦手な奴が一つある。子供たちによる十分耐久くすぐり地獄。情けなく眉を垂れた目で先ほどの仲間を見やると二ヤリと鋭く察した肯定の笑み。ひょろ長い腕をだらんと下げてがっくりと肩を落とすが、それによって知らない間にその身を腹ばいに伸ばして何かをしようとするアインツが目に入り)

おお…っと。ナイスキャット、っていうんだっけか、こういうの。(見事中身を傷つけずに受け止めた我らが大将の背に向け拍手を送り、一方で出来た和気藹々サークルの中心にいるオメガとアニーのほうへ顔を向け)

おーいこら、淑女に向かってガイたぁなんでぇ。それともその言葉って男に使うもんってわけじゃなかったっけか。
つーかなんだかんだすげぇなお前、いろいろあったが、多分アニーが子供以外になつく最短記録更新じゃねぇか?
(割と無遠慮に頭を撫でられてきょとんとした丸い目をぱちくりさせたのち離れようとした手のひらに自らの頬を擦り付けて目を細めるアニーの様に、信じられないものを見るような目でコメントし)
pc
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!