[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
本末転倒、落とし穴
「ふぅ」
少女は、小さなスコップを手元に置く。端整な顔が泥で汚れてしまっていて、真っ白な服も台無しになっていた。
「何してるの?」
青年が訊いた。勿論、彼には彼女が何をしているか解っている。実際、穴を掘っているのだから。
「穴を掘ってます」
無表情のまま、彼女は彼を確り見据えて答えた。一点の曇りも無いが、光も無い瞳。まるで、人形を想像させるような彼女だった。彼が何もリアクションを見せないので、彼女はもう一度言った。
「穴を、掘ってます」
「いや、それは解っているんだけどさ。何で?」
少女は手元のスコップを取り、青年に見せる。
「スコップで、です」
「あー、ゴメン。質問が悪かったな。物では無くて、理由。何故、君は穴を掘っているの?」
「あなたが、『どこまでも、二人で落ちよう。落ちていこう』と言ったからですが。それが何か」
冷静過ぎる程の表情。いや、彼女は元から表情が乏しいのだ。そんな顔をしつつも、実は照れているのかもしれないと青年は考え直す。
「それじゃあ、落ちようか。どこまでも」
「はい、その分は計算して掘り終えましたから」
「行くよ」
青年は、少女を抱える。少女は青年に抱えられたまま、短く答えた。
「はい」

[戻][進]

18/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!