[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
死亡予想図4
「わたしが、もし死んでしまったら──君はどうする?」
自分にとって唯一の安らぎである彼女に、訊いてみた。わたしは奴に訊かれて、「うん、謝りに行くよ。お前を殺すのは、きっと──わたしだからね」と言ったのに。どうしてか、人間という生き物は頼り押し付けてしまうのか。やはり、精神的に弱い生き物なのだろうかとどうしても考えてしまう。
「燃やすよ、燃やす燃やす」
何と、わたしは彼女によって三回も燃やされるらしい。どうやら、こんがりウエルダンの様だ。まあ、現代の日本は大抵が火葬なので可笑しい話でも無いが。
「そういや、君は葬祭業社だったね」
「ん? そうだよ、それがどうかした?」
「いや、職業病かなって思ってさ」
君に燃やされるのなら、本望かもしれない。わたしは常に、彼女から熱を受けては燃えているのかもしれないのだから。今更、死んでから更に燃やされようと変わらない話だ。
「でもね、燃やさないまま土葬にするのは衛生的にも良くないのよ。細菌が蔓延して、病気も流行るしね」
やはり、彼女に看取られて燃やされるのならば本望だ。

[戻][進]

10/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!