[携帯モード] [URL送信]
memo
感想文もゲームもネタバレ全開。
2013.11.24(日) 23:34

岐阜基地航空祭いってきました。しかも今回バスツアーで参加でした。

明ける前に三宮からバス乗ったのに、昼前に着く。ブルーインパルスを基地の外から見る。 かっこいいかっこいいあの二機が対面で飛んできて交差するやつかっこいい!!

お昼出たのでエプロンでもそもそ。胃に優しい弁当。ところで人が多い。めっちゃめちゃ、多い。築城の時こんな多かったっけなー。迷子案内が途切れることなく放送され続けてる。

グッズグッズ! 築城で買えなかったパーカー、買う!! → 売り切れている……

トイレの列が半端ない。

岐阜基地名物異機編隊飛行!!

岐阜基地の、飛行開発実験団? てやつを始めて知る。そうか、だから岐阜基地の展示飛行は派手目なのか。

イーグル! イーグル!!


パイロット紹介のTACネームがいつ聞いてもかっこいい。あれで呼びあってるかと思うとぞくぞくする。←

異機編隊かっこいい。なんでほんまぶつからへんのん?? 

F−4はイーグルよりも操縦難しいらしい。F−4もF−2もイーグルもかっこいい。派手。ばりばり飛んでる。旋回中やら急上昇中は9Gらしい。あのかっこよく飛んでる機体の中でパイロットが歯食いしばってGに耐えてるかと思うとぞくぞくする。←


うああー、かっこよかった。


帰りハプニングでバスがちっさくなる。せまいー^^

しかも6時間ほど缶詰めー。


ほんとお疲れ様でした。

2013.11.21(木) 21:57
画像付きで見る
祖父母参観終了。→クリスマス会へ。

絋汰のキャラクターが今一つ掴めない。お調子? ツッコミ? 兄貴? けど、目力凄い^^ そういえば今回、デイリー怪人的な敵、いない…… でも相変わらず大塚さんが良い声過ぎて悶える。

恐竜は、良い入れ替わり回でした。入れ替わり楽しいー。マジの時は声もそのままで、オネェな魁ちん、ゴバスの時は声アフレコだったけど、スーアクさんの演技というか。俳優さんの入れ替わりはヒロムと姉ちゃんだけだったけど、今回ものっそいばっらばらでした。

小柄過ぎるキング。おっぱい触るキングを張る長身のアミィ。触ってしまうんですかね、ヒロムもヨーコのおっぱい触ってましたよね(笑)。オゥマイ連発でしたけど、今回ほんとにオゥマイですもんね。クールなノッさん。あの盾やっぱり重いんだ。そして針金みてーなんだ。で、イアンの体で遊ぶノッさん。オッサンじゃないよ! って、オッサン以外の何者でもない(笑)ソウジとウッチーはそんなにかわらないけど、御意! とか、心得てござる! とかのソウジくんがなんか可愛い。

ところでトリン、変身すると良いからだしてませんか? トリン? ラミレス? 謝った上に教えさせてくれないか、なんて下からのお願いの仕方が、トリンがさすがなところです。相変わらずカオスの旦那がドゴルドたちに“君"っていうのが良い。ボスってより、上司、って感じ。

次は鉄砕ですか、楽しみすぎる!!

2013.11.04(月) 22:57
録り貯めてたブルーレイディスクが壊れて見れません(泣)。

なので、webさんにお世話になってます。

ご無沙汰のニチアサ。

●恐竜
…四話ほど見ました。バカンスは、これ良いですね。食らいたい。ずっと休みがいい。ノッさんかっこよかった。ノブハルなんちゃらがいちいちかっこいい。優子とノッさんのコンビにほっとする。優子にバレた、んですよね? バスケは……バスケだった^∀^ イアン回は、イアンがかっこよかった気障だけど。デーボ秋だもんねー、って(笑)。ウッチーはおなごが苦手なんですね。イアン、いつ見てもほんと美人だな……。ブラギガス回は、親父のオカリナ? が良い音。吹きたい。なんか最強ロボ、スピリットベースはブラギガスの中にあったってことですか? あの台な乗った人だけ、動きが反映されるんじゃないの? トリンもやってる。可愛い。

●鎧武
…やっと見れました。とりあえず二話だけ。今回もイケメンがいっぱいいる。ダンスチームの縄張り争い? 仮面ライダーを取り巻く世界が若い? というか、仮面ライダーじゃなくてアーマードライダー? とりあえず変身してみたこうたの素人チックな動きが良い。変身する時の果汁? がぶしゃああ! ってめっちゃみずみずしい^^ 舞? 謎の女の子? 誰? 家でやたらめったら変身するこうた(笑)。引いてる姉ちゃん。外とかでも人目をはばからず変身(笑)。鎧武チームが危なくて駆けつけるこうた。みんなの前で変身。怪人苺むしゃむしゃ。オレンジ頭ぐるぐる。こんな使い方も出来るんですね。で、パインに変身。変身シーン笑える(爆)。撃破ー! 皆と喜ぶけど、最後に、舞、って呼びかけるなんか二人の雰囲気にきゅん。


とりあえずこれで子どもの話に付いていける^^

2013.11.03(日) 13:36
画像付きで見る
バイパーゼロの女、読了。

とにかくひたすら風谷と美砂生さんのやり取りだけを探してしまう。

最初知り合って美砂生さんが入隊してからのあのやり取り以来全く喋ってなくて気にかける場面さらほとんどなくて喋れ絡めって思ってたけど、空のタイタニックですら、久々に喋ったー! と思ってたら、風谷君?! 美砂生さん?! だけでしたもんね。だから、バイパーゼロの女はめっちゃ二人の絡みがちょこちょこあってそれだけで白飯三杯いける、みたいな感じでした。ぎゃああ美砂生さんが風谷達を引き連れてリーダーやってるー! 風谷がリクエストエンゲージしてるー! もっと喋れ絡め、

だったのに、あの終わり方……!!(爆)


終盤ほとんど、というか全部割鞘やないですか!(爆) や、割鞘可愛いけれども。

せめて黒羽もうちょっと出てきてくれるかと思った。黒羽と沢渡は仲良くなったんですよね? きっぱり言うこと聞いてくれなかった月刀さんどうなったんですか。いざという時は死ねばいいんだ、ってそれ、フラグじゃなかったんですか! その後イーグル達はどうなったんですか、実戦したんですか、しなかったんですか、そんで一ヶ月後とか!


先生、次が待てません^∀^

そういえばゼロの血統出てました! まだ続くんですね、嬉しすぎる!

添付は、優しくしてほしい時にほったらかしで要らん時に優しい風谷と胃が痛い美砂生さん。

2013.11.01(金) 01:36
画像付きで見る
日曜に築城に行って来たので今さら旅のメモ的な。

●前日
・出勤。ずっと上の空。早く定時なれ。
・定時。駅へ。そして姫路へ。相方と合流。
・初九州新幹線。さくら。夜から新幹線乗るとか幸せ過ぎる。お腹空いたけどラーメン食べないといけないので、生と茎ワカメで我慢。←酒盛り
・博多! 中洲! 憧れの屋台のラーメン!
・歩けども歩けども屋台街が見つからない。時間がないので、妥協してラーメン店に入る。
・九州弁にキュン。
・駅への帰り道で屋台見つける。うああああ 憧れの"オヤジ、がんも"はおあずけ。
・小倉へ。安ホテル清潔で良かった。空調効いてなくて暑かったけども。

●当日
・食べたい朝ごはん見つからずに早朝小倉駅。グミ食べながら築城へ。
・築城基地ーー!!!
・人多い。屋台いっぱい! グッズ、グッズ!!
・ぎゃああ隊員かっこいい!
・オープニングフライト。来た来た来た!! 写メ、豆粒……
・エプロン格納庫解放。Tー4練習機からすでにかっこいい。写メ、写メ。人の頭しか映らない^^
・Fー2! ブルーインパルス機も!
・ぎゃあああ!! イーグルー!!!
・コックピット見学の列半端ない^^
・続々と展示飛行。息つく暇がない。
・落ち着いた……? お腹空いた…… 屋台へ……
・青パイロット……ブルーインパルスの方々! 握手会的な、うわーうわー
・昼御飯、はしまき、唐揚げ、おにぎりをもさもさ。
・瞬間進入してくるファントム! かっけええ、もぐもぐ!! 写メ写メもぐもぐ!!
・早くご飯終わらしてよく見えるとこ行かないともさもさ
・イーグル進入!! わああああ
・かっこいいようかっこいいよう
・旋回も急上昇もアフターバーナーも全部かっこいいよう!
・中でパイロットがどんなんなってるのか見たい。Gどんだけ。
・グッズグッズ。
・鞄ゲットー。ジャパンエアセルフディフェンスフォース、かっけえこれ出勤しよ。
・模擬スクランブル! でも、パイロットが走って来るのとか、めっちゃ急いで乗るのとか、かっこいいとこ見逃した……
・まだ昼なんて思えない。濃すぎ
・ブルーインパルス!! なんであんなくっついて飛んでぶつからへんのん!? 
・バーティカルクライムロール!! 改めてムッちゃんすげえ。
・ハートマークレッツゴーじゃないですか!!!
・もう帰らないといけない。もっと見たいよう最後まで見たいようブルーインパルスかっこいいよう
・さよなら築城。こんにちは、電車酔い。ソニック満員電車。
・博多ー、福岡空港。40分だけの自由時間。
・通りもんとのりくろとめんたいマヨネーズ美味しそう。
・スターフライヤー!! 安いやん安いやんおしゃれやんおしゃれやん。
・テイクオフ! くああああ!!
・機内で美味しいクロワッサンをもそもそ。
・関西国際空港。めっちゃ帰ってきた感。
・バスで地元までー。爆睡。

楽しかったー。強行過ぎたー。ブルーインパルス最後まで見たかったー。イーグルもっと見たかったから今度は美保に行こう。イーグル来る……?


● ● ●

バイパーゼロの女、読んでます。

美砂生さんが班長になってるー^^ ついに風谷は部下に(笑)。でも班長な美砂生さんがたまらなく可愛い。苦労してる感が半端なく健気。いいわよいいわよどうせあたしは一人で仕事ーーが可愛い過ぎた。

で、風谷は美砂生さんに対して敬語になりました(泣)。そうですよね、美砂生さん上司ですもんね。でも、班長、って呼ぶ菅野に対して、呼び方が、美砂生さん、だったのがやたら嬉しかったです。

サリー登場、でお姫さま抱っこ……天然タラシ……(笑)。月夜野はどこいった^^


風谷と忍と黒羽と苦労性の漆沢班長。


##img_ma(124)##

[次#]
[戻る]

無料HPエムペ!