[携帯モード] [URL送信]

Novel〜孕〜
18




竜の食べ物は、野菜や木の実などに落ち着いた。貧乏人には手が出し辛い生肉が好きだったらどうしようと、ひそかに心配していたので、ほっとする。

子竜がモリモリと野菜を食べる横で、昨日の夕食を食いっぱぐれていた4人も食事にすることにした。

「どこか、とっさに隠れる場所を作らないとな」

「父さんの薬部屋は?」

シャケがいう薬部屋とは、栽培した薬を乾燥させたり、粉にしたりする部屋のことだ。匂いの強いものもあるため、簡単な作りだが居間の一角を板で仕切り、ドアをつけている。

「…そこしかないかぁ。薬はどこでも作れるからな」

一応、仕事部屋だが最近は整頓しておらず散らかっていて、こちらで薬を作ることのほうが多かったので、片付ければ一時的に隠れるにはちょうどいいだろう。

「ね!名前は??」

「えーと、リューは?」

「そりゃあんまりだろ。もし外から聞かれてもわからないような名前がいいじゃないか?」

次男の提案に苦笑していると、横から「コン、コン」と音が聞こえてきた。そろってそちらを見ると、食べ終わったらしい子竜が、野菜を持っていた食器を少し持ち上げては、手を離し、音を出していた。

「食べ終わったみたい」

「頭がいいね!」

「コンコンって!」

三人が楽しそうに子竜に駆け寄る姿を見つめながら、ティラは顎に手を当てる。

「・・・コン」

「え?」

「うん、よし。名前はコンにしよう」

食器でコンコンと音を立てて知らせてきたから「コン」だと笑顔で言う父親に途端に非難が飛んだ。

「えー?もっとかっこいい名前にしようよ」

「いーやコンで決まりだ。これなら竜だなんてわからないだろ?
それに短くて呼びやすい!」

「でもぉ」

自分達で名づけたかったのか、コンがあまり気に入らない子供達の頭上から、ティラは声をかける。

「なぁコン!お前もそれでいいよな」

「ギャウ」

尻尾をパタパタ振って、肩甲骨の延長のようなものをピクピクさせながら、子竜は嬉しげに飛び跳ねた。
三兄弟はその様子を見て、子竜が歓迎なのであればと納得したらしい。

「コン。よろしくね。僕はシャケ」

「イクラだよ。いっぱい遊ぼうね」

「シーマ。来てくれてありがとう」

それぞれが自己紹介して、子供達に振り返られたティラは「え、俺もか?」と少し頬を赤くする。

「あー、えっと。ティラだ。俺がこの家の長だからな!ちゃんと言うこと聞くんだぞ??」

「ギャー」

わかった!と言うようにコンと名づけられた小さな竜が元気よく返事をした。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!