[携帯モード] [URL送信]

Novel〜孕〜
17



「お願い。森に置いてこいなんて言わないで」

正直、生まれたての子竜を外に放ることはさすがにできない。それにティラ自身、伝説の竜に非常に興味がある。

だがそれは、村の誰もが同じだろう。
このことが露見すれば、子竜はこの先どうなるかわからない。それはできることなら阻止したかった。

父と末っ子の会話が聞こえたのか、食事を準備していた手を止めて、上の二人もじっとこちらを見ている。

放ってはおけないが、ここに置くのも簡単なことではないと想像できる。
村の誰にも気づかれずに、おそらくこれから大きくなるだろう竜を育てる。

「俺一人じゃ、たぶん無理だなぁ」

考えただけでぽろりと口からそうこぼれた。子供たちは自信なさそうな父親の下に集まり、足に腰に抱きつく。

「僕手伝う!ご飯作れるようになるよ!」

「僕も!畑仕事、いっぱいするから!」

「あ、僕も、えと、竜のお世話する!」

「あ、それは僕もする!」

「僕もー!」

「ギャウ」

だんだん声が大きくなってきた子供たちにティラが慌てると、子竜がまるで代わりに「静かにしろ」と言うように一声鳴いた。すると見事に子供たちはぴたりと口を閉じる。

その様子が面白くて、ティラはクスリと笑った。

「わかったよ。村の皆には内緒だけど、4人で大事に育てような」

三兄弟が力強く頷く。あれこれ考えずに、とりあえずやってみようと腹をくくったのだった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!