[携帯モード] [URL送信]

弱ペダ小説
MerryX'mas(金巻)
巻「…っ!で、出来たっ!!」

冬だというのに、若干汗ばんだ額を拭い、先程作り上げた物を綺麗にラッピングして行く。

巻「ふふっ、びっくりするっショ//…って、ヤバイ!朝練遅刻っショ!!」

〜in部室〜

金「…巻島、吹雪だから仕方がないが、なぜ遅刻したんだ?」

部室では、やはり吹雪のせいもあり、皆で雑談をしていた。
金城は巻島を正座させると、そのまましばらく説教をした。遅刻したのもあるが、巻島が理由を述べなかったのだ。

金「幸い、今日は臨時休校だが部室はあいている。雑談に加わるといい」

そう言うと、金城は奥の部屋へ消えていった。おそらく、主将の仕事だろうと巻島は思った。

巻「…ショ…」

残された巻島はあまり元気が無かった。金城は自分を嫌ってしまったのだと思い、正座を崩しぺたんと座り込むと、そのまま俯いてしまった。心配した後輩たちが駆け寄る。

坂「…巻島さん?」

小野田が不安げに顔をのぞきこむと、巻島の目尻には大粒の涙が溜まっていた。

坂「…!ま、巻島さん、大丈夫ですよ!」

異変に気づいた今泉たちも、フォローに入る。

今「嫌われたわけじゃないですよ、安心してください」

鳴「そうですよ巻島さん!…ん?なんや、甘い匂いせんか?」

その言葉に、思い出した様に鞄から小さなつつみを出す。

坂「巻島さん…それって…」

巻「…っ、ぅ…//ポロポロ」

小野田の言葉に、金城のことを思い出し、涙が止まらなくなる。

坂「ぅあっ!す、すみません!」

必死にあやまる小野田の後ろから、ずっと黙って見ていた田所がやって来てーーー

すぱんっ!!

巻「……!」

ーーー巻島の頬を、力いっぱい叩いた。

突然のことに、誰も思考がついて行かず、ただ痛みだけを感じていた巻島は、しゃくり上げながら泣いていた。

田「それ、金城に渡すつもりなんだろ!朝それ作ってて間に合わなかったんだろ!?なら何で言わねぇんだよ!!」

巻「ひっ、ぅ…く…、けほ、ふ…ぅあ///ポロポロ」

鳴「ちょ、おっさ…」

田「黙ってろ鳴子!!」

鳴「ビクッ ……はぃ」

田「今から行って、渡してこいよ!」

巻「…っ!//」

巻島はすっと立ち上がり、時折よろけながらも、奥へと消えた。

〜in奥の部屋〜

金「ん…?巻島、どうした!?」

方頬は赤く腫れ、顔は涙でぐちゃぐちゃだった。

巻「こ、れ…ひっく、金…じょ…に、けほ…つく、て…うぁぁぁ///ポロポロ」

両手でしっかりと小包みを持ち、金城へ差し出すも、言葉が上手く発せれず、本格的に泣き出す。

金「これ、もらっていいのか…?」

なんとなく状況を把握した金城が、小包みを受け取り、開けてみると…。

金「これ…、巻島が作ったのか…」

中には可愛らしいクッキーが入っていた。ツリーやキャンディースティック等の型で、綺麗にくり抜かれた物もあれば、型を使わず、おそらく自分で形を作ったであろう蛇の形の物まであった。
思わず口元が緩む。

巻「ひっく…、ぅ…けほけほ…///」

金「あ、大丈夫か?」

巻島が咳き込んでいるのが分かり、優しく背中を叩いてやる。
それに安心したのか、目がとろんとしていき、うとうとし始める。

金「…少し眠るといい」

巻「……ん…Zzz」

直ぐにすーすーと寝息を立てる。金城に寄りかかるように眠る巻島の寝顔は、どこか幼さが残っていた。

金「パク…モグモグ…ん、うまい…!」

金城は、蛇の形のクッキーを頬張ると、小さく呟いた。

巻「…ふふ…///」

その声に反応してか、眠っている巻島は、小さく笑った。

MerryX'mas…よい夢を…

[*前へ][次へ#]

5/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!