[携帯モード] [URL送信]

弱ペダ小説
俺の1番の(金巻←東)※暗いうえに金城さんが出てきません。
ずっと好きだった想い人が、誰かに取られてしまうと、こんなにも辛いのか。想い人は幸福を得ても、俺は未だに未練を残すことしかできない。
大好きな想い人の幸せは、1番の願いだが、あわよくば俺と、と黒い感情が出てきてしまう。
毎日の電話やメールを重ね、やっとの思いで想い人の隣をゲットしたと思えば、その更に上を行く者が現れ、取られてしまう。
まだ、声を掛ければ振り向いてくれるだろうか。少しだけ、俺のことを見てくれるだけでも嬉しいんだ。

「巻ちゃん」

思い切って声を掛けた。丁度、金城と話をしているところだった。忘れようとしていた黒い感情が、次第に大きくなるのを感じた。

「東堂か、どうした?」

さっきまでの楽しげな笑い声や表情とは打って変わって、いつもの無表情になってしまった。明らかに違う声のトーンに、理性がとんでしまった。

「何がいけないんだ巻ちゃん!俺に無くて、金城にあるものってなんなんだよ!!」

怒りに任せて怒鳴り散らす。少し鬱憤ばらしが出来たような気もしたが、巻ちゃんの怯えた表情を見たら、罪悪感だけが残った。

「すまない…」

理性が戻り、怖がらせてしまった巻ちゃんに、心から詫びを入れた。

「…、…」

巻ちゃんは、返事をしてくれなかった。嗚呼、これは完全に嫌われてしまった。どうせ嫌われたのなら、けじめとして最後に、ずっと思っていたことを聞いて終わりにしよう。

「巻ちゃんは、俺にどんな感情を抱いている?」

その時、小さく巻ちゃんの肩が跳ねた。まだ怯えているのだ。

「…俺は、絶対負けたくないライバルだと思ってる」

質問への予想外の答えは、いつも以上に凛とした声で、俺の心に染み渡った。その時、自分の醜い心が浄化されるのが、自分でも分かった。だが同時に、巻ちゃんにとっての1番になれなかった悲しみが立ち込める。

「俺にとっての1番のライバルはお前だけっショ」

「巻ちゃ…!」

巻ちゃんの優しい言葉に、思わず涙が溢れてくる。

「俺は、お前とはいつまでも、正々堂々と戦える関係でいたかった。すまないっショ」

そういうことだったのか。全く悪くない巻ちゃんに謝らせてしまったうえに、自分の勝手な感情で迷惑を掛けたことが情けなくて、顔を上げられない。

「いつまでめそめそしてるっショ、いい加減泣き止め。これから勝負するんだからよ…正々堂々のな」

顔を上げると、逆光でよく見えなかったが、巻ちゃんは微笑んでいるように見えた。

アンケート投票分。

[*前へ][次へ#]

6/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!