[携帯モード] [URL送信]

弱ペダ小説
今荒☆間無様リクエスト
俺はこの年、大学受験を控えていた。鳴子にしつこくどこにするんだとギャンギャン言われたが、その答えは、もう2年ほど前から決めていた。
自転車競技部があって、尊敬する元主将も居る。そして何より、あの人が居る。

『オリコウチャン』

もう2度と、あんなこと言わせない。

〜〜〜♪

今「もしもし…」

ディスプレイを確認せず電話を取る。この着信音は金城さんからの着信の時の音だ。

『久しぶりだナァ。オリコウチャン』

今「……」

声が出なかった。本当に驚いた時というのは、声を発することはおろか、身動きも取れず、ただ呆然と立ち尽くすしかないのだろうか。

荒『おい、聞いてんのかよ』

今「あ、はいアセ」

荒北さんの声で、一気に現実へ引き戻されたような、そんな感じがして、同時に何かへの焦りから、胸の鼓動が速くなるのを感じた。

荒『大学どこ行くのォ?オリコウチャン』

先程からオリコウチャンを連呼するのは、俺を煽っているからに違いない。俺は敢えて、冷静を保ちながらも、少しむすっとした声で返事をしてみる。

今「…まだ決めてません」

荒「あら、怒ったァ?」

ひっかけられてるとも知らずに、楽しそうに笑う荒北さん。勝ったとばかりに心の中でガッツポーズをする。

荒「まァいいか。それで、決めてないンだっけェ?マズイんじゃなァい?」

今「でも、父さんに勧められている大学はいくつかありますよ」

荒『さすがだねェ。やっぱオリコウチャンは、そのどれかに行ってあげるんだろォ?』

この時、胸にズキンとした痛みが走った。俺は自転車をやめて、偏差値の高い、優秀な大学に入るように言われていた。
高校まではよかった。まだ子供なのだから。だが、大学に行くようになれば、心身共に変わってくる。
大人の仲間入りをすることになる。

今「わかりませんよ」

荒『そうなのォ。まァ、オリコウチャンがどこ行こうと、関係ないからねェ。お勉強頑張って、賢いとこ行くこったねェ。オリコウチャン』

今「いいましたよね。わかりませんって」

荒『あァ?』

金『おい、荒北。それは俺の携帯だろう』

近くで金城さんの声が聴こえる。そう言えば金城さんからの着信だったんだ。

荒『ごめんねェ。オリコウチャンの番号知らなくてヨ。で、なんだっけェ?w』

今「俺…案外オリコウチャンじゃ、ないかもしれないですよ…」

荒『…あっそ。楽しみにしとくヨ』

金『すまなかったな、今泉。またな』

そう言って電話が切られた。なんか、見透かされてるみたいで、負けた気分。
荒北さんにははじめから分かっていたのかもしれない。

『オリコウチャンじゃないかもしれないですよ』なんて…恥ずかし。
俺は洋南大学に入る。偏差値なんて関係ない。
今度こそ本当に…

今「オリコウチャンなんて言わせない!」

間無様リクエスト!細かいシチュまで記載して頂きありがとうございますヽ(*゚▽゚*)ノ
書きやすかったですー笑
こんなでよろしかったでしょうか?アセまたリク待ってます!

[*前へ][次へ#]

26/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!