[携帯モード] [URL送信]

純愛小説
2019.1.20.12:45

 肩のとこに、誰かがつけたビニル紐。
 こんなのふさわしくない。昼休み、私は自分のセーラー服からリボンを抜き取り椅子にくくりつけ直した。

「うふふ……」

校則があるから、数分だけだ。
 私じゃない誰かの雑巾を足に乗せたまま、ずっと彼は涼しげだった。
お弁当を食べながら、ときどき彼にあげた。

椅子だから、噛んだり舐めたりはしないけど、気持ちだけでもと、小さく欠片を置く。

「椅子……好きです」

喋らなくて動かなくて、だけど、いつもみんなを支えている。
会話なんか望まないから。
「明日は、ちゃんとしたリボン持ってくるね。」

椅子の声が聞きたくて、足をそっと引き寄せると、ガラガラと鈍い音を立てて歩いてくれる。
なんて言った?
わからないけど、幸せ。明日は画鋲ももってこよう。
卒業したら、会えなくなるから、私がひっかいて、サヨナラを残すのだ。


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!