[携帯モード] [URL送信]
ヤキモキ焼いてる君ほど愛しく思うものはない。

★ベタベタな戦争と出歯亀来良組。



ほら、そんなに不貞腐れないでよ、折角の顔が台無しでしょ。え?やだな、そんな顔だけで選んでないよ。
ぼそぼそ、と声がした。
裏路地から聞こえてくる声は音量を抑えているのか、少ししか聞こえない。
僕と紀田くんは興味本意で近付く。
やっぱり気になるから。いざとなったら逃げればいい。そのときはそのときだ。
そっと影から覗けば、ああ、見たことを後悔してしまった。
紀田くんも眉間に皺が寄って溜息を吐いている。同じ気持ちだよ。

見た先にはあの、折原臨也と平和島静雄が居たのだから。
しかも、臨也さんが平和島さんの膝に座って正面から抱きついている。ご丁寧に腕まで絡めて。
これじゃあ何処ぞのバカップルではないか。僕も少し溜息を吐いた。

「紀田くん」
「なんだ」
「僕たち出歯亀と言うものになるんじゃないかな」
「まさしくそうだろうとも、ああこの俺が!有り得ない!」
「ちょっと静かにしてよ、バレたら無事じゃ済まないって」
「そう、俺たちの時間を邪魔しないでくれるかな、紀田くん、帝人くん」
「「!!」」

バッと上を見れば臨也さんがにーっこりと笑いながら、怒っていた。
……生きて帰れるかな。紀田くんなんて真っ青だし。
僕は意を決して話しかけた。

「…言い訳ぐらいしても?」
「冗談以外ならね」
「…人間の習性をご存知かと思いますが、裏路地から話し声が聞こえたら気になりませんか」
「なるねえ、俺なら即割り込むほどには」
「そんな感じなのですが」
「ふうん、まあ俺たちもここで話してたのが駄目だったねえ、まあ今回は何もしないであげるよ」

やった!
これで無事に帰れる!と思ったのもつかの間、臨也さんが酷く綺麗な顔で笑った。

「池袋に変な噂を立てたら、社会的に抹殺しちゃうからね…?色んな手を尽くして、存在ごと、ね」

釘を刺されると言うことを初めて体験した今日この頃。
僕は方針してる紀田くんを引き摺りながらその場を後にした。
もう興味本位で覗くのは控えよう、相手があの二人のどちらかと分かったら尚更逃げよう。



「ふふ、逃げちゃった」
「臨也」

呼び掛けに振り向いた臨也の顔は笑顔だった。

「何、シズちゃん」
「こっちこい」
「ふふ、シズちゃんってば焼き餅屋さん」
「うっせえ」

まさかあの二人に見られると思っていなかった二人だが、もう関係ないようである。
臨也を抱きしめる静雄に、抱きつく臨也。この二人の時間を裂いたものの末路など、知れているのに。

裏路地。
暗がりで二人は気付かなかったようだが、静雄たちの周りには屍累々であった。
その裏路地を溜まり場にしていた不良たちの末路。

暗黙のルール。
池袋で有名な二人には、手を出してはいけない。
片方に手を出せば、片方からの報復が待っているのだから…。



100413
いつ書いたっけな、コレ
公害カップル笑



[*前へ][次へ#]

52/86ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!