[携帯モード] [URL送信]

ど ら ご ん
@



チクチクと刺さる芝生もとい雑草を布団にして、ガチガチと歯を鳴らしながら目を覚ました。


潤む景色、木々の緑も青空もぼやけて、暑くて寒くてダルくて動けなかった。




ぐずぐず鳴る鼻は効かないし、日の光がぽかぽかと当たるものの肌寒く小さく丸まって、

そこでいつも暖かい赤いのが居ないことに気がついて、

棄てられたのか、と回らない頭でぼんやり考えた。


「ぅぐっ…」

喉に、気管に硬いパンでも詰まったかのような息苦しさ、詰めた息を吐き出そうとすれば嗚咽が漏れて

ひどい、寂しさに襲われた。


しんじゃうんだ、どらごんがきえちゃった
わたしがいらなくなったんだ。

ひどい

ひどい

さみしい

ひとりぼっちで しんじゃうんだ。



違うことを考えたいのにそれしか考えられない。
憎みそうになる心に、それはお門違いだと、あれは野生の生き物で

人の思惑なんざ関係のない、誇り高い生き物なんだと頭のどこかから冷静な自分が切り捨てた。



しゃくりあげながら、辛うじて息をする。

怖くて怖くて、寂しかった。ただドラゴンが恋しい




泣きつかれて、閉じていくまぶた、

青々した芝が陰り意識が堕ちる前、ザッと地べたを踏みしめる靴音を聞いた気がした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!