[携帯モード] [URL送信]
心の絆《04》

 美しき銀山は、今はその影形すら無く、轟々と焼き尽くす炎に呑まれていた。

 レイはただ無言で立ち尽くしていた。
 彼の目に映ったあり得ない光景、惨劇とも呼べるそれは、あの冷静なレイを驚愕させるほどだったのだ。

 山地中部には緑などなく、乾燥した枯れ木のみが密集して立ち並んでいる。
 想定しなかったわけではない。
 地力も衰え、精霊の加護を得ていないのだから当然の事だったのだ。

 この銀山に、自然災害が起ころうなどと。

 レイは哀しみに啼いた。

 人間の言う山火事が荘厳な銀山を躊躇なく襲った。
 火の粉は瞬く間に広がり銀山すべてを真っ赤な炎で包んだ。

『山が……故郷が……オレ達の源の銀鉱が……燃える』

 神は我らを見捨てた。
 拾う神もなかった。
 世界は……何故こうも残酷なのだろうか。

 レイは少しの間、意識を手放した。

 この山火事により多くの銀が溶銀として下流に流れ、美しい銀山は原型を留められないほどに壊れた。
 レイが再び目を覚ました時には、ただの焼け野原のみが広がっていた。
 どこまでも、果てしなく。

『オレは、まだ生きているのか。それにしてもこれは……』

 ――あまりに酷い。
 かろうじて火の手から逃れたレイは、焼け跡で一人、双方の白蒼を見開いていた。

 溶け出した銀はやがて冷え固まり人間の手に渡るのだろうか。
 結局はこうなるのだ。

『オレの命もそう長くはないな』

 彼はそれを自覚していた。
 だから、だからせめて最後の力で何かを成せないだろうか。
 そればかりを考えていた。

 震える体を抑え、力を溜める。
 最後の力を失えば当然自分は死ぬのだろう。

『死……か。ここまで汚れたオレは、二度と精霊に転生できんだろうな』

 つまり、レイにとっては本物の死の訪れだった。

『この力で、人間の村を二つ分……いや、三つは殺れるか』

 レイは口の端で笑った。笑える余裕などありはしないが、笑うしかなかった。

 サヨウナラ……愛する仲間達よ。
 サヨウナラ……愛する世界よ。


「――何をしている?」

 寸前に、人間の声がした。



←前へ次へ→

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!