[携帯モード] [URL送信]
仲間05


「私はコウ、こちらこそ」

 元気良く返事をしたリナを見て、何故かマリアさんを思い出す。一生懸命なところが似ているからだろう。
 リナは笑顔を絶やさない。

「私、本試験は2回目なんです」

「ああ、もう受けてたの?」

「はい、前回に」

「へぇ」

 つまり、彼女は去年試験に落ちたということだ。何処と無く話し難い雰囲気が漂っていたが、コウは気にせず続けた。

「どんな感じだった? 本試験」

 リナは古い記憶を手繰ると、率直な感想を述べた。

「そうですね……恐かったです。二次試験なんて恐ろしくて目も開けられませんでしたわ」

 コウは絶句した。そんなことで大丈夫なのだろうか。そう言いたい気持ちを必死で抑える。

「ま、まあ……本試験って言う位だし、きっと難しいんだよね?」

 仕方がないので苦し紛れにフォローらしきものを加える。だがリナは変わらず穏やかな微笑みを返してきた。
 大丈夫だろうかと、心配になるのは当然だろう。

「リナは何が得意?」

「はい! 私は料理が大好きで……あと、洋服を作ったりもします」

「――」

 コウは無言で頭をかかえる。正直マリアさんを相手にしてるより辛かった。
 気を取り直してもう一度挑戦する。

「ええと、リナの能力はどういうものなのかな?」

「能力……あ! ごめんなさい! 私勘違いを」

「いいのよ、リナの趣味も聞けてよかったわ」

「コウさん……」

 リナの目は赤くなっていく。もしかして泣いてしまうのかと思い、コウは心中で焦る。
 弁解しようとした時、背後からやる気のなさそうな太い声がした。

「おいおいお前らそんなんで大丈夫かぁ?」

 それは誰かが自分の心の声を代わりに言ってくれた、と言っても過言ではない。ただし「お前ら」と、ひとくくりにされた事は聞き捨てならない。
 コウは目を鋭くさせながら振り返った。

「誰よ、あんた」

 その男は「おお恐っ」とふざた声を出す。いかにもチャラチャラした、加えて筋肉バカっぽい男だ。こういう奴は何をしても腹が立つ。

「おれはケイン=レセプト、お前らと同じチームだぜ」

 やはり、とコウは項垂れた。直感は見事大当たり。彼、ケイン=レセプトが今回の試験の仲間なのである。



←前へ次へ→

6/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!